人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【実食レビュー】ザバス ミルクプロテイン「クリアストロベリー」が新登場!!【感想と口コミ】

ミルクプロテイン大好きなおっさんこと、人事部きゅうぞうです。 ザバスミルクプロテインといえば、明治から発売されている気軽に15gものプロテインを摂取することができる商品でおなじみです。最近ではコンビニで売っている事が多く嬉しいところ。なんと…

ヤマヨシ(山芳製菓)の謎のポテトチップス「メラメラ。」「ツーンピリ。」をレビューするよ【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 わさビーフなどの変化球ポテトチップスを得意とする山芳製菓から、なんとも謎すぎるポテトチップスがセブンイレブン限定で発売されました。 その名も「メラメラ。」と「ツーンピリ。」。 他にも「すぅ~っ。」という商品があるようで…

【実食レビュー】セブンイレブン「1/2日分の野菜を食べる ピリ辛まぜ麺」を食べてみた!【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 セブンイレブンから2018年6月19日に「1/2日分の野菜を食べる ピリ辛まぜ麺」が新たに発売されました!いやーまぜ麺・まぜそばブームですねぇ。 コンビニで売っている麺類は、ハイカロリーなイメージがありませんか?この「1/2…

定時退社でのあるある10選をお届けいたします

人事部きゅうぞうです。 今回は定時退社における「あるある」10選をお伝えします。 定時退社あるある 勝った気分になる 意外にも定時退社する人が多くてビビる 飲みに行って結局帰りが遅くなる 仕事が残っていたんじゃないかと気になる 帰っても実はやるこ…

人事マンとしてQRコードの取り扱いには気をつけたい件【登録商標】

人事部きゅうぞうでございます。 最近では当たり前のようによく見かけるようになったQRコード。 私のような採用活動をしている人間にとっては、無くてはならないものとなっております。 採用活動での使い道 各WEBページへの誘導や、SNSへ登録を促すために利…

【実食レビュー】明星「中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 明星食品から「中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」が発売されました。中華蕎麦とみ田と言えば、行列必至の超有名ラーメン店。しかもその「とみ田」では味わう事のできない限定メニューがこの「中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそ…

ナムコリリースのファミコンレアソフトを勝手にランキングにしてみた【名作30選】

人事部きゅうぞうです。 今回はナムコから発売された「ファミコン・ディスクシステム」のレアソフトを私の主観で、入手困難順にランキングにしてみました。 ※ファミコンソフトは時価なので、時期により大きく変動する可能性があります これからファミコンソ…

【ファミコン・ディスクシステム】任天堂リリースのレアソフトを勝手にランキングにしてみた【名作30選】

人事部きゅうぞうです。 今回は任天堂から発売された「ファミコン・ディスクシステム」のレアソフト(任天堂)を私の主観で、入手困難順にランキングにしてみました。 ※ファミコンソフトは時価なので、時期により大きく変動する可能性があります これからフ…

【実食レビュー】激ウマ冷凍ラーメン「日清推し麺! 麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 激ウマシリーズ「日清推し麺」から新たに「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」が発売されました。これまで「日清推し麺シリーズ」は麺屋一燈 濃厚魚介ラーメンだけでしたが、 はたして新たに発売された「つけ麺」の味はどうなのでしょうか? …

【実食レビュー】ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル味を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 これまでゲームセンターの景品限定だった「ベビースターラーメンONアイス」がなんとお店で買えるようになりました!!ベビースターラーメンONアイスといえば、アイスにベビースターラーメンをそのまま乗せたという斬新かつ奇抜な…

【実食レビュー】カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 日清食品から「カップヌードル史上最高級スープ」との気合の入った商品が新発売されました。その名も「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」。 いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか? ご紹介いたします。 カップ…

【実食レビュー】カップヌードル珍種謎肉スモーキーチリしょうゆ味を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 カップヌードルシリーズから新たな味が新登場しました!・・・なにやら「珍種謎肉」とデカデカと書いてあるのですが謎肉の珍種バージョンなのでしょうか??? ▼珍種謎肉第1弾チリ肉発見!と書いてあります。この「珍種謎肉」シリー…

【実食レビュー】激ウマ冷凍麺!セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 激辛ラーメンでおなじみ「蒙古タンメン中本」。そんな蒙古タンメン中本の冷凍ラーメン「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が日清食品から発売されました。 これまで蒙古タンメン中本はカップラーメンやスープなどが…

【転職】履歴書(中途)は手書きとパソコン作成のどちらが良いのか?

人事部きゅうぞうです。 今回は長年の議論となっていて結論が出ていない、「履歴書」について記事にしてみました。果たして「履歴書」は手書きであるべきなのでしょうか?パソコンのWord・Excelで作成したもので良いのでしょうか? 今回はそんな「履歴書」問…

商品レビュー系ブロガー必須アイテム?「撮影ボックス」をレビューしてみる

人事部きゅうぞうです。 今回は「撮影ボックス」のレビュー記事をお届けいたします。 私は色々な商品のレビュー記事を書いていたりするのですが、その商品の写真をキレイに撮れないのが悩みでした。カメラ自体やテクニックの問題ではなく、天井照明や日光、…

【実食レビュー】シリーズ史上最高の辛さ!「超魔王唐辛子」を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 アサヒグループ食品の「燃えよ唐辛子」シリーズに史上最高の辛さを誇る「超魔王唐辛子」が新たに発売されました。 燃えよ唐辛子シリーズといえば、唐辛子の輪切りを衣付けして揚げた超激辛スナック。 前回記事にした「大炎上唐辛子」…

【シールはがし液】ファミコンの箱に付いている値札シールをキレイにはがせるか?【100均 ダイソー】

レトロゲームを集めている者を悩ませる値札シール。 いくら状態の良い商品であっても「値札シール」が貼ってあるだけで購入をためらってしまいます。 値札シールが貼られてから時間が経ってしまっていると、キレイに値札シールを剥がす事が難しくなります。…

【ブログ運営】2018年5月振り返り。PVと収益は上昇傾向【ブログ開始から10か月経過】

人事部きゅうぞうです。 私がブログを始めて10か月経過いたしました。2018年5月のブログの振り返りをしたいと思います。 2018年4月のPVと収益 2018年5月の月間PVは76,115(前月比+7,238)でした。 2018年5月の収益は約18,500円(前月比+5,500円)で、アドセ…

【実食レビュー】ローソン先行発売!エースコック 麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら~麺を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 ラーメンブームの火付け役とも言える「麺屋武蔵」監修のカップラーメンがローソンから発売されました。 動物系と魚介系の濃厚ダブルスープとの事、これはうまいに決まっています! それではご紹介いたします! エースコック 麺屋武蔵…

【実食レビュー】スーパーカップ「ラッキーカロリー777 アブラマシマシ豚骨醤油ラーメン」を恐る恐る食べてみたw【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 糖質オフ!カロリーオフ!そんな健康志向の時代をぶった切るかのような商品が登場しました!! なんとカロリーが「777kcal」もあるカップラーメン、しかもスリーセブンでラッキーカロリーとか笑うしかありませんw さてさてどんな…

【実食レビュー】湯切りで作るどん兵衛?「どん兵衛釜たま風うどん」を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 カップうどんの超有名ブランドの「どん兵衛」。そのどん兵衛からなんと「釜たま風うどん」なる商品が発売されました。 ▼なんとビックリ!どん兵衛に「湯切り口」が付いているではありませんか!! 疑惑の念を抱きながらも、シールを…

【実食レビュー】超ハイカロリー!セブンプレミアム「一風堂」とんこつまぜそばを食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 セブンプレミアムの「一風堂」がなんと「まぜそば」になって新登場! これは美味しそう!!さっそくご紹介いたします。 セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 基本情報 基本情報 ▶商 品 名 :セブンプレミアム 一風堂 とんこつ…

【実食レビュー】カップラーメン「新福菜館本店」(明星 セブンプレミアム)を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 今回はセブンプレミアムの名店紀行の新製品、「新福菜館本店」のカップラーメンのレビュー記事をお届けいたします。 新福菜館といえば、真っ黒なスープでおなじみの京都にある超有名ラーメン店です。私も出張ついでに食べた事があり…

【購入レビュー】最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を買ってみた

[ レトロゲーム大好き、人事部きゅうぞうでございます。 便利・すごいと噂の「レトロフリーク」というレトロゲーム互換機を入手しましたので、私なりのレビュー記事をお届けいたします。 レトロフリークとは レトロフリーク ご紹介 レトロフリークでゲームを…

【実食レビュー】夏限定!ダノンオイコス 「トロピカルグアバ」を食べてみました【感想と口コミ】

オイコスの大ファン、人事部きゅうぞうです。 オイコスから2018年夏限定フレーバーが発売されました。いったいどんな味なのでしょうか?早速ご紹介いたします。 ダノンオイコス 「トロピカルグアバ」基本情報 なんとも ど派手な南国を思わせるデザインです。…

【実食レビュー】明星一平ちゃん「夜店の焼きうどん」いなり寿司味を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 今回は明星食品から「?」な商品「一平ちゃん夜店の焼きうどん いなり寿司味」のレビュー記事をお届けいたします。 果たしてどんな味なのでしょうか??予測不能です・・・。 商品パッケージに「いなり寿司」のイメージ画像がドーン…

【祝】当ブログが「きらッコノート」のサイトに紹介されました!

人事部きゅうぞうです。 なんと私のブログが「きらッコノート」さんにご紹介されました。まさか他サイトで取り上げていただけるとは夢にも思いませんでした。本当にありがとうございます。 きらッコノートとは きらッコノートは、「きらケア」が運営する、介…

都内のおすすめレトロゲームショップ(ファミコン中心)と通販サイトまとめ【秋葉原・新宿・池袋・中野】

人事部きゅうぞうです。 今回は私がおすすめする都内のレトロゲームショップとレトロゲームを扱う通販サイトをご紹介いたします。 おそらくこの記事でご紹介する実店舗と通販サイト等を駆使すれば、大体の商品は手に入ると思います。なお全て公共交通機関で…

【実食レビュー】伊吹監修の一杯「ニボニボ中華ソバ」を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。 今回はエースコックから発売されたカップラーメン「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯「ニボニボ中華ソバ」」の実食レビューをお届けいたします。 一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ 基本情報 東京都板橋…

【1缶500円】高級シーチキン「炙りとろ」を買ったので真剣にレビューしてみる【入手困難?】

人事部きゅうぞうでございます。 今回は、はごろもフーズのシーチキン「炙りとろ」の実食レビューをお届けいたします。なんと贅沢にも「きはだまぐろ」のとろの部分を使用したツナ缶なんです。絶対ウマいやつですこれ。 実はこのシーチキン「炙りとろ」、テ…