人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング キュウレンジャー ダースインダベーの逆襲を観てきました

こんにちは!

 

3歳の息子くんと公開初日に観に行ってきましたよ!

 

↓仮面ライダーエグゼイドがメインって感じなんですかね?

f:id:kyuzoblog:20170806095656j:plain

↓限定のブットバソウルメダルを貰いましたよ

f:id:kyuzoblog:20170806100030j:plain

↓ぐは。。。。かぶってしまったよ。。。

f:id:kyuzoblog:20170806100146j:plain

↓キュウレンジャーライセンスはかぶらず、ホッ。

f:id:kyuzoblog:20170806100434j:plain

 

上映時間は?子供は飽きないの?

第1部がキュウレンジャー、第2部が仮面ライダーエグゼイドでした。

正確に計測はしていませんでしたが、

キュウレンジャーが約30分

仮面ライダーエグゼイドが約60分くらい。

3歳の息子も飽きずに最後まで楽しめました。

 内容は?【キュウレンジャー】

キュウレンジャーは時間が短いので、ファミコン時代のRPGのように唐突にスタートしてサラッと終わります。

とりあえず戦いまくりますので、子供が飽きにくい内容となっております。

内容は?【仮面ライダーエグゼイド】

もはや子供向けの内容じゃないよなぁ。。って感想。

本当よくできている作品だなと。

戦いメインというよりは物語寄りの本作品。子供が少々眠くなっていました(笑)

 

最終的にはハッピーエンドなんですが、なんだかんだでエグゼイドムテキは強ぇぇぇでです。。

次作の仮面ライダービルドがエンドロール後に登場するので、途中で離席しないほうがいいですね。

 

劇中で、仮面ライダービルドが実際にビルドドライバーを使っておりました。 

 

↓ビルドドライバーがかっちょいいいいいいいい。

f:id:kyuzoblog:20170806102734j:plain

息子よ、発売日にこれは買ってやろう。

劇中では、「ゴリラ」と「ダイヤモンド」を使っていました。

 

 

なお、TVで放送している本編最終回の1年後という設定らしく、主人公の永夢も研修医ではなく小児科の勤務医となっていました。

ほかにも色々と設定が変化しているものが多く、ここは劇場で確認していただきたいですね。

 

 次作映画の予告

最後の最後に『平成ジェネレーションズ ファイナル』なる予告も流れました。

仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダービルドの共演。これは楽しみですね。

 

12月9日公開のようです。