人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【ノンアルコール】ヘルシア モルトスタイルを飲んでみました【トクホ】

こんにちは、きゅうぞうでございます。

f:id:kyuzoblog:20170821164251j:plain

なかなか売っているところが見つける事ができなかった本商品。ようやく手にすることができましたので早速レビューしてみます!

超低カロリーでトクホ

カロリーは1本わずか39kcal。どうしよう美味過ぎて飲み過ぎたら・・・。

f:id:kyuzoblog:20170821164437j:plain

なお、茶カテキンが多く含まれているので、体脂肪低減効果が期待できるとか。これはダイエッターの方におすすめですね!

早速飲んでみます 

f:id:kyuzoblog:20170821165201p:plain

泡立ちがとても良く、ビールや発泡酒等に比べても見た目はなんとなく美味しそう。

f:id:kyuzoblog:20170821165249p:plain

 

◆一口目・・・めちゃくちゃ美味しい!もうビールさよならだわコレ!!

◆二口目・・・後味妙にさっぱりし過ぎているなぁ

◆三口目・・・ん?!なんだこの後味の妙な苦みは???

◆四口目・・・あーーもういいわ。。。

 

この後2本目を飲んだのですが、チビチビ飲むとダメですねこれは。一気に飲むことをお勧めします。一気に飲むとさわやかでおいしく感じました。

感想

最初は普通のビールと変わらないか?という印象ながらも、飲み進めていくうちにちょっとした違和感を覚えます。ビールとしての苦みが無く、お茶の苦みが強いため、ビールテイスト飲料として「?」といった感じを受けてしまいます。後味が妙にスッキリし過ぎているのもこの為かと思います。個人的には、次回は無いかなぁ・・・という感想です。高いですしね。

痩せたいけどビール飲みたい!っていう人向けだと思うのですが、ビールの代替品としてはちょっと難しい味かな?と思っちゃいました。

ビール特有の苦みが苦手な方には、おすすめかもしれません。まぁそれが苦手な人がこれ飲もうって思うはずもないのですが。