人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【やっちゃった?】話題の牛乳石鹸のwebムービーを観て

こんにちは、きゅうぞうでございます。

f:id:kyuzoblog:20170823154845j:plain

2017年6月15日に公開された、牛乳石鹸のwebムービーが批判殺到で荒れているみたいですね。何が荒れる原因となっているんでしょうか?観てみたいと思います。


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

これは男が企画した動画なの?

※私のあくまで個人的な感想です。

正直何が伝えたかったのかと。。勝手な男目線のエゴな動画にしか私は見えなかったのですが。トイレタリー用品の購買層は女性であり、男性に共感を生む動画を作ったところで売り上げが上がるとは到底思えないんです。これは牛乳石鹸さんやっちゃったねぇ、と。様々な企業で広報・マーケティングの部門に女性を多く登用している中、牛乳石鹸さんには男しかいなかったのかな。。。

私も2児の子を持つ父親なのですが、子どもの誕生日に会社の連中と飲み行っちゃうとか、親として夫として無いですわ。

それを「さ、洗い流そ。」とか。。。そこは洗い流してはいけないでしょうよ。

 

「男は仕事で大変なんだ!!妻(女)はわかってくれないだろうが、ここは賢く黙って自分の気持ちを抑えるのが男だよな。うん、洗い流そう・・・忘れるか」

・・・こんな感じに私は捉えてしまいます。時代錯誤もいいところです。

 

 

荒れる理由がわかりましたw