人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【ローソン】2017年秋 リラックマフェアが始まったよー【プレゼント】

こんにちは、きゅうぞう(@kyuzoblog)でございます。

以前ブログでご紹介していたローソンのキャンペーン、秋のフェアがスタートしました!

f:id:kyuzoblog:20170925154714j:plain

今回はリラックマフェアのプレゼントコースのご紹介です!

 

シールやポイントを集めると、かわいいリラックマグッズをゲットできますよ。

www.lawson.co.jp

参考記事

www.kyuzoblog.com

何がもらえるの? 

商品に付いているシールや、商品を買う事でレシートポイントを集めて商品を貰う事ができます。

シールを集めると必ずもらえる

ローソンで販売されているパン・サラダ・デザート等にリラックマのシールが付いています。

f:id:kyuzoblog:20170922101819j:plain

これを40枚集めると必ずリラックマのハンドタオル2枚がもらえます。

www.lawson.co.jp

お店に専用台紙が置いてあるので、それにペタペタ貼っていきましょう!

f:id:kyuzoblog:20170922102110j:plain

レシートスタンプをためるとどちらかもらえる

ローソン内のソフトドリンク類を買うと、レシートにポイントが貯まっていきます。

f:id:kyuzoblog:20170922102650j:plain

これを30個貯めると、リラックマの箸&箸置きセット、40個で小皿3枚セットがもらえます。

なお、注意したいのがポンタ会員・dポイントカード会員限定企画なので、カードをレジで読み込んでもらわないとポイントが反映されませんので注意が必要です。

また、お酒・アルコールテイスト飲料・エナジードリンク・紙パック・カップ飲料は対象外です。

 

▼先着50名のリラックマ小皿3枚セットをゲットしました

www.kyuzoblog.com

 


いつまでやっているの?

2017年9月22日~2017年12月11日までがキャンペーン期間となっております。

ポイントを貯めれば基本的にもらえるプレゼントなのですが、各店先着50名という商品「小皿3枚」というのもありますので、気をつけたいところです。

どうやったら貯めやすいのか?

このキャンペーン、ちょっとした救済措置として補助券というのが手に入ります。

▼写真は2017年夏のもの

f:id:kyuzoblog:20170821154008j:plain

www.kyuzoblog.com

今回もなんと、リラックマハンドタオルの補助券が手に入るそうで、箸&箸置きセットか小皿3枚の箱に付いているようです。 

なお補助券でシール5枚分となります。

 

小皿とハンドタオルが欲しい私の作戦としては、

  1. ソフトドリンク類を買いまくる
  2. 小皿3枚ゲット
  3. 補助券ウマー (゚д゚)
  4. コツコツとシールを集める

これでいこうかと。

 

キャンペーン期間が約3か月もありますが、小皿は50人先着と限定なので急ぎたいと思います。

ハンドタオルは必ずもらえるものなので、のんびり毎日ブランパンでも食って集めよう思います。

www.kyuzoblog.com

 

あとがき 

そんなの、キャラクターショップで買った方が安くすむでしょ?

っていうご意見は無しです。

 

それでは!