人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【糖類ゼロ】大正製薬 RAIZIN ZERO(ライジンゼロ)を飲んでみた【感想・レビュー】

人事部きゅうぞうです。

 

2017年9月19日発売したRAIZINZEROを飲んでみました。

ちなみに、大正製薬の「RAIZIN」を飲んだことがありません。。。

 

これは糖類ゼロという事で、これは飲まずにいられない!!!

f:id:kyuzoblog:20171001234042j:plain

この商品、飲みたくて飲みたくて発売以後色々な場所を探したのですが、なかなか売ってなくて買うのが大変でした。

家から少し離れたファミリーマートにあっさり売っていたのですが。。。

RAIZIN ZEROとは?

f:id:kyuzoblog:20171001234508p:plain

一言でいうとエナジードリンクです。

コンビニでは、レッドブル・モンスターエナジーがよく置いてあると思いますが、その仲間ですね。

レッドブル

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 

 モンスターエナジー

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 ・・・でも大正製薬のRAIZINってあんまりおいてある所見ないんだよなぁ。

カロリー0、糖類0

栄養成分を見ると、カロリー・糖類ともにゼロ。

「RAIZIN ZERO」というだけありますね!

f:id:kyuzoblog:20171001235027j:plain

注いでみました

▼色は濃い黄色。大正製薬のリポビタンDみたいですね

f:id:kyuzoblog:20171001235204j:plain

▼すごく発泡してる・・・炭酸は強めなのでしょうか?

f:id:kyuzoblog:20171001235403j:plain

飲んでみました

糖類ゼロというだけあって、エナジードリンクとしてはあっさりめ。味はリポビタンDの甘さをかなり抜いて、炭酸を加えた味といったところ。

 

エナジードリンクというよりは、栄養ドリンクと思って飲んだ方が良い感じです。

エナジードリンクのような糖分全開のような味でありませんので、「エナジードリンク」を期待して飲むと後悔するかもしれません。

 

逆に栄養ドリンクが好きで常飲されている方にはハマる味かと。

 

熱い!!!

なんだこれ・・・・?後味の喉が熱い?!ん?辛いのか??とにかく喉が刺激的に熱くなります!!

どうやらこの商品、「刺激的」というのが売りらしく、ジンジャーと香辛料が入っている影響みたいです。

個人的には、この感覚は無しかなぁ。。。。

 

あとがき

全体的にボヤケ気味の味に加え、後味の辛みのインパクトが強すぎるため、「辛いドリンク」という印象しか残りませんでした。

ちょっと気合いを入れたいというシーンに飲むのはいいかもしれませんが、それ以外で飲もうと思えるシーンが思いつきませんでした。

ん~ちょっと残念。。。

 

今日はこのへんで!