人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【季節限定】オイコス「ラ・フランス味」が甘酸っぱくてウマすぎる!【感想・レビュー】

人事部きゅうぞうです。

私はダノンの「オイコス」の大ファンで、毎日のように食べております。

理由はダイエット向きだからです。

オイコスは低カロリーで高たんぱく、腹持ちも抜群に良いので、ダイエット向きと言える食品です。

私のダイエットにはオイコスが欠かせません。

 

オイコスってなんだ?

ダノンから発売されているギリシャヨーグルトです。

普通のヨーグルトとの違いは製法にあります。

ギリシャヨーグルトは、綿のガーゼ等でヨーグルトの水分・乳清を除去します。

そのため水分が少なく、まったりとした濃厚な口当たりが特徴です。

またタンパク質を多く含み、低カロリーなことから、若い女性をはじめとしてダイエットをしている方に特に人気があります。

ほかにもある、ギリシャヨーグルト

森永乳業のパルテノ。

明治乳業のバランスランチ。

トップバリューのギリシャヨーグルト。

https://www.topvalu.net/greekyogurt/

 

いずれの商品も低カロリー、高タンパク。味付けは各社様々ですので、いろいろ食べてみてお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

 

オイコスの季節限定新作!

オイコスは時々季節限定フレーバーを発売するのですが、今回はなんと「ラ・フランス」が発売されました!!

結論から申し上げますが、めちゃくちゃウマいので食べてみてください!

f:id:kyuzoblog:20171024234430j:plain

▼90kcalと低カロリー。たんぱく質は9.6g。

f:id:kyuzoblog:20171024234453j:plain

▼蓋をあけると、容器の端からうっすらと黄色いソースが。

f:id:kyuzoblog:20171024234702j:plain

▼ヨーグルトを寄せると、超濃厚ソースが出てきました!!

f:id:kyuzoblog:20171024234738j:plain

▼スプーンですくうと、ヨーグルトにねっとりと絡みつくソースの濃厚さがわかります。

f:id:kyuzoblog:20171024234900j:plain

味の感想

ラ・フランスの上品な甘さに加え、程よい酸味が口いっぱいに広がります。これはめちゃくちゃウマいです!

オイコスシリーズは濃厚なため、どうしても後味がもっさりとしてしまいます。

しかしこのラ・フランス味は酸味のおかげで、とても後味爽やかに仕上がっています。

また、見た目以上に甘すぎないので、甘いのが苦手な方にも良いのではないでしょうか。

▼全部混ぜてみました。

f:id:kyuzoblog:20171024235604j:plain

▼混ぜてもおいしい。

f:id:kyuzoblog:20171024235636j:plain

あとがき

オイコスシリーズの中でも「ラ・フランス」は一番おいしかったです!

これはおすすめ!ぜひ食べてみてください!!