人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

【ファミリーマート限定】贅沢果肉 オイコス パイナップル味 果肉ゴロゴロでウマい!

人事部きゅうぞうです。

私はダノンの「オイコス」の大ファンで、毎日のように食べております。

理由はダイエット向きだからです。

低カロリーで高たんぱく、腹持ちも抜群に良いので、オイコスはダイエット向きと言える食品です。

私のダイエットには「オイコス」が欠かせません。

 

オイコスってなんだ?

ダノンから発売されているギリシャヨーグルトです。

普通のヨーグルトとの違いは製法にあります。

ギリシャヨーグルトは、綿のガーゼ等でヨーグルトの水分・乳清を除去します。

そのため水分が少なく、まったりとした濃厚な口当たりが特徴です。

またタンパク質を多く含み、低カロリーなことから、若い女性をはじめとしてダイエットをしている方に特に人気があります。

ほかにもある、ギリシャヨーグルト

森永乳業のパルテノ。

明治乳業のバランスランチ。

トップバリューのギリシャヨーグルト。

https://www.topvalu.net/greekyogurt/

 

いずれの商品も低カロリー、高タンパク。味付けは各社様々ですので、いろいろ食べてみてお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

 

ファミマ限定オイコス

そんなギリシャヨーグルト大好きな私。

なんとファミリーマートをブラついていたら、新商品を見つけてしまいました!

f:id:kyuzoblog:20171025081229j:plain

ファミリーマート、サークルKサンクス限定だと!?

 

さっそく食べてみたいと思います。

f:id:kyuzoblog:20171024231843j:plain

▼カロリーは88kcal。たんぱく質は9.6g。

f:id:kyuzoblog:20171024231920j:plain

▼蓋を開けると、ほんのりソースが表面ににじみ出ていました。

f:id:kyuzoblog:20171024232018j:plain

なおギリシャヨーグルトは、ヨーグルト・ソースの2層になっているのがほとんどです。

▼ヨーグルトをかき分けると、黄色いソースが現れました。

f:id:kyuzoblog:20171024232213j:plain

▼パイナップルのゴロゴロとした果肉が!また、ほんのりパイナップルの甘酸っぱい香りがします。

f:id:kyuzoblog:20171024232257j:plain

味の感想

パイナップルの甘さが全面に出ており、酸味はかなり控えめ。甘さばかりが目立ってしまっていたので、もう少し大人を意識したパイナップル風味にしても良かったのでは?とも思いました。

甘くて爽やかなパイナップル果肉が贅沢に入っているのはとてもよかったです。噛むたびにパイナップルの風味が広がり、フルーツ感のあるヨーグルトに仕上がっていました。

▼ソースとヨーグルトを全部混ぜるとこのような感じ。果肉がわかりますね。

f:id:kyuzoblog:20171024233514j:plain

あとがき

総合的にはおいしかったです!

果肉の存在がとくに良かったですね。

ファミリーマート限定っていうのはもったいないなぁ・・・。