人事部きゅうぞうです!

企業人事マンの日々のボヤキによる雑記ブログ。

会社でプロテインを飲む方法を考えてみた【水筒?シェイカー?】

f:id:kyuzoblog:20170822174015j:plain

こんにちは、きゅうぞうでございます。

減量、トレーニング中には効率的にタンパク質を摂取したいものです。トレーニング後だけではなく、会社や学校に居る日中にもタンパク質を気軽に摂取したいところ。気軽にタンパク質を摂取できるのはプロテインですが、周りの目が気になったする中、シェイカーを振ったりして飲むのには抵抗があると思います。

そこで私なりに考えた方法をいくつかご紹介します。

オシャレなシェイカーを買う

パッと見、プロテインのシェイカーだと思われない オシャレな物を用意するのはどうでしょう。真っ黒なシェイカーだと水筒だと思われて気軽に飲むことができると思います。

SmartShake(スマートシェイク) プロテインシェイカー ボトル スリム KSS0107 ブラック
 

水筒にプロテインを入れていく

 手持ちの水筒にプロテインを入れていくのもありです。

 ザバス ミルクプロテインを買う

 コンビニで普通に売っておりますので、シャイカー等で飲むのに抵抗がある方におすすめ。

 空いたペットボトルに持っていく

空のペットボトルにプロテインをぶち込んで持っていく。プロテインが上手く入らないと思うので、じょうごは買っておくべき。 

パール金属 make a good ステンレス製 ロート 小 C-4959

パール金属 make a good ステンレス製 ロート 小 C-4959

 

 堂々とシェイカーで飲む

ずばり私はこれなのですが、会社のロッカーにプロテインとシャイカーを置いてあります。ちなみに安いシェイカーで構わないという方は100均で。私の会社に置いてあるも100均です。

f:id:kyuzoblog:20170822175848j:plain

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

あとがき

水筒やオシャレなシェイカーは洗うのが面倒だったりします。

一番良いのは飲み口の広いシェイカーで豪快に飲むのが一番です。最初は恥ずかしかったりと抵抗ありますが、慣れたら大したことないですよ!