
人事部きゅうぞうです。
今回は埼玉県にある室内遊技場「キッズキャッスル三郷」のおでかけレポートをお届けします。
目次
埼玉県おでかけランキング年間2位
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」でキッズキャッスル三郷は年間2位!
※集計期間:2016年12月1日~2017年11月30日
▼入口にもランキング上位との表示されていました。
キッズキャッスル三郷レポート
キッズキャッスル三郷は6歳までの未就学児専用の室内遊技場となっております。
小学生以上は遊ぶことができませんので、ご注意ください。
キッズキャッスルのすぐ近くには「ゲームセンター」と「マクドナルド」があるという、子供には夢のようなエリアとなっています。
かなり広めのボールプールエリア
キッズキャッスルの一番の魅力はボールプールゾーン。
広いのはもちろん、かなりの量のボールで埋め尽くされており、子供が寝転ぶと簡単に埋まってしまうほど。ボールはかなりキレイでした。
エアーで膨らんだ滑り台が設置してあります。
おままごとエリア
あまりメンテナンスされていないのか、朝いちで入場しながらも無い物が多かったりと満足に遊べなかったのが残念でした。
シルバニアファミリーコーナー
シルバニアファミリーのアイテムがかなりの量、置いてありました!これだけあるとお友だちとケンカにならないので良いですね。
ぬりえエリア
ペンとぬりえの紙が置いてあるコーナー。このコーナーはしっかりメンテナンスされており、ペンが書けない事も無く満足に遊ぶことができました。
大型室内遊具
要塞感がすごい遊具です。
中にはミニボールプールがあったり、らせん状の滑り台があったり、子ども達を飽きさせない工夫がされたとても楽しい遊具でした。
プラレールゾーン
広い場所で自由にプラレールを組み立てて遊ぶことができます。
レールやパーツもそこそこ揃っております。プラレールは電池が無くて動かないという事はありませんでした。
ブロックコーナー
やや大きめのブロックが2つのカゴに大量に入っていました。
体を動かして遊ぶ遊具
トランポリン。
ミニジャングルジム・滑り台・ブランコのセット遊具。
エアーで膨らんだ大型遊具。
所々に点在した乗り物たち。
コスチュームエリア
好きなコスチュームを着て写真を撮る事ができるエリア。
~4歳くらいまでが限界かな?というサイズ展開でした。
小さい子どもが遊ぶエリア
小さい子どもが遊ぶおもちゃも置いてありました。床はクッション性の高いマットが敷いてあり、安心して遊ばせることができます。
飲食スペース
3テーブルとかなり小さい区画でしたが、ちょっとした飲食スペースも用意されていました。
トイレ・授乳室もしっかり完備
キッズキャッスルの施設内にトイレと授乳室がありますので、途中退場する必要は一切ありません。とても清潔でした。
キッズキャッスル三郷で遊んだ感想
未就学児向け施設という事でやや狭い印象の室内遊技場でした。
5歳の娘・3歳の息子と行きましたが、1時間程度で飽きてしまいました。がっつり半日・1日遊びたいという方は、過度な期待はしないほうが良いかもしれません。ちょっとした時間つぶし程度で行かれると良いと思います。
施設内は清掃が行き届いておりとてもキレイでした。しかし、常時スタッフさんが見回りをしているわけではありませんので、子供が危ない事をしていないか等、ある程度見張っておく必要はあります。
良かった点としては、大きな子どもが居ないので、小さい子を持つ親として「安心して遊ばせることができる」というところ。
残念なポイントは特にないのですが、強いてあげるとすると「おままごとエリア」の充実と、施設内にスタッフさんがもう少し目を光らせてくれると嬉しいなぁと思いました。
埼玉県2位の実力、さすがでした!
キッズキャッスル三郷の情報
▶住所:埼玉県三郷市ピアラシティ1丁目1−200
▶営業時間:10:00~20:00(全日)
※最終受付19:00
▶料金:60分・・・こども1人800円、おとな200円
・延長料金・・・こども1人200円(15分)、おとな無料
・1日フリーパスポート・・・こども1人1,200円、おとな200円