レビュー・感想

ビターで大人な味わい。マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ

人事部きゅうぞうです。

マウントレーニアカフェラッテから新たなフレーバーが新発売されました。

「あずき風味の和カフェラテ」

あずきラテかと思いきや、あずき風味のカフェラテなのですね。

日本一予約が取りづらいとも噂される日本料理くろぎ監修のカフェラッテ。

なんと食べログ評価で4.40という異次元な評価を受けている超人気店監修のカフェラッテとなっております。

※2020年4月2日現在

きゅうぞう
きゅうぞう
早速ご紹介いたします!

ビターで大人な味わい。マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ

ストローとフタはやや贅沢感のある金色のデザイン。

パッケージはあずきを思わせる紫色がベースのデザインとなっております。

気鋭の料理人「黒木 純」とコラボした新提案のカフェラテ。

石垣の塩があずきの豊かなフレーバーを引き立たせる、奥深い味わい。

大人も満足する、癒しの一品です。

このキャッチを考えた人はきっと天才なんでしょうね。

あずき風味の和カフェラテが美味しいと確信してしまいそうな文章です。

 

パッケージ側面の商品詳細と、栄養成分表示。

グラスに「マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ」を注いでみます。

見た目は普通のカフェラテと全く変わらない印象を受けます。

飲んでみると、これは驚きました!

ややビターなミルク感たっぷりのカフェラテなのですが、香り豊かなあずきの風味が口いっぱいに広がるのですが、スッとあずきの香りが鼻を抜けていきます。

一般的なあずき系のドリンクは甘くてしつこく、途中で飲むのを飽きてしまいがちなのですが、この「あずき風味の和カフェラテ」は全くそのようなことがありません。

通常のマウントレーニアカフェラッテに、あずき風味を程よく加えた、なんとも大人なカフェラテという印象でした。

これはとてもおいしかったです!

あとがき

おそらくは期間限定商品となるかと思いますが、ぜひレギュラー販売をしてほしいと思えるとても美味しいカフェラテでした。

ぜひみなさんも飲んでみてくださいね。