レビュー・感想

【実食】ローソン新作 UchiCafe「ミチプー ミッチリプリン」

人事部きゅうぞうです。

「バスチー」や「モチーズ」といった新しいスイーツを続々とリリースしてきたローソンから、新しいスイーツが発売されました。

https://www.kyuzoblog.com/entry/%e3%80%90%e5%ae%9f%e9%a3%9f%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%91%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%b3%e9%99%90%e5%ae%9a-%e3%83%97%e3%83%81%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81

「ミチプー ミッチリプリン」

 

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。

引用:ローソンHP

きゅうぞう
きゅうぞう
これはおいしそう!さっそくご紹介いたします!

【実食】ローソン新作 UchiCafe「ミチプー ミッチリプリン」

ミチプー ミッチリプリンは赤いパッケージの長方形。

パッケージ裏面
栄養成分表示
熱量 328kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 23.4g
炭水化物 26.0g
食塩相当量 0.18g

パッケージから商品を出してみると、プラスチックケースに乗せられたプリンが登場!

きゅうぞう
きゅうぞう
これ・・どうやって食べるのが正解なのかな?

ミチプー ミッチリプリンはかわいい手のひらサイズ。

パッケージから皿に移してみました。

なかなか見た目が良いスイーツで、来客時のおもてなしとしても違和感がありません。

ミチプー ミッチリプリンをナイフでカットしてみます。

プリンのようなプルプル感が全くなく、チーズケーキをカットしているかのようなずっしりとした重みと固さがあります。

ナイフで切ってみると、形が崩れることなくきれいに切ることができました。

驚いたのは、カラメルソースが垂れることなく形をキープしています。

これって本当にプリン!?

と思ってしまいます。フォークとナイフで食べられるプリンなんて出会ったことがありません。

感想

食感はチーズケーキのようで、味はプリンという不思議なスイーツ。またチーズケーキのようなスポンジ感は皆無で、口の中でトロッと溶けていきます。

一般的なプリンはカラメル部になかなか到達しなかったりするのですが、このミチプー ミッチリプリンは、どこから食べてもカラメルが確実に食べられます。

かなりギュッと詰まった濃厚な味わいで、食べ進めていると飽きてしまいそうになってしまうのですが、カラメルのアクセントが絶妙で比較的飽きにくく食べる事ができます。

濃厚なのですが、意外にも後味はスッキリとしています。

きゅうぞう
きゅうぞう
とてもおいしかったです!みなさまもぜひお試しください!