家のこと-育児

【検証】襟足で次に生まれてくる子どもが男の子?【天使のしっぽ】

人事部きゅうぞうです。

最近、我が家の3歳の息子の髪が伸びてきて、襟足のチョロっとでたやつが気になって仕方ありません。

髪がちょろっと出たやつ

これって名前があるの?

調べてみると、どうやらこの襟足がちょろっと伸びた髪の事を「天使のしっぽ」という名前が付いているらしいです。(正式名称ではないかもしれません)

しかもなんと!!天使のしっぽがある子の次に生まれてくる子どもは「男の子」が生まれてくるとの噂!!

つまり、我が家に3人目の子供ができると「男の子」が生まれてくるってわけです。

きゅうぞう
きゅうぞう
本当なのかな・・・

子供の襟足にしっぽのような物があると、次に生まれてくる子供は男の子

でも確かに、うちの5歳の娘にも天使のしっぽがあった。。。

f:id:kyuzoblog:20170820102232j:image
きゅうぞう
きゅうぞう
うううむ。。。真相はいかに。。。3人目を作るわけにもいかないし。。。

でも、髪の襟足で次に生まれてくる子供の性別がわかるという噂、何も根拠がない情報ですが素敵なお話ですよね。産み分けをしたい方には、ひとつの参考にすると面白いかもしれませんね。

なおこの後、なんだかんだで3人目の子どもが生まれてくることになりました。

【3人目誕生!】天使のしっぽの次に生まれてくる子供は「男の子説」はウソだった!?人事部きゅうぞうです。 2018年12月22日、我が家にかわいい赤ちゃんが生まれました! 我が家では約4年ぶりに赤ち...

つづく・・・。