ブログ

【実食】もはやパスタ!?俺の塩 たらこ味を食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

熱湯1分で出来上がる、激ウマ塩焼きそばとしておなじみの俺の塩から新商品が追加されました!

「俺の塩 たらこ味 からしマヨネーズ付」

開発者はおそらく天才なんでしょうね。

たらこマヨネーズの相性というのをよくわかっていらっしゃいます。

塩やきそばでたらこ味・・・。もはやパスタなんじゃないか!?という声も出てきそうですが、いったいどんな味なのでしょうか?

きゅうぞう
きゅうぞう
早速ご紹介いたします!

【実食】もはやパスタ!?俺の塩 たらこ味を食べてみた!

たらこを思わせる真っ赤なデザインです。

パッケージ側面
パッケージ裏面
エネルギー 773kcal
たん白質 13.6g
脂質 45.5g
炭水化物 77.3g
食塩相当量 4.9g

 

フタを開けると、4つの添付品が入っておりました。

・粉末ソース

・液体ソース

・ふりかけ(のり)

・からしマヨネーズ

マヨネーズはキユーピーのからしマヨネーズが使用されておりました。

麺は「俺の塩」でおなじみの極細麺が採用されております。

やや油が多めの液体ソースを投入です。

粉末ソースの正体はたらこパウダーでした。

明星一平ちゃん夜店の焼きそばのようなマヨビームのようにはいきませんでした。

ドロッとマヨネーズは出てきます。

ふりかけ(刻みのり)をかけて完成です!

ガツンとした「たらこ」の風味はありながら、生臭さがいっさいなく、意外にもあっさりと食べ進める事が可能です。また液体ソースの油が麺一本ずつにしっかりとコーティングされており、パサパサ感がなくツルツルとした食感でとてもおいしく食べられました。

また刻みのりのアクセントがなんとも絶妙で、単調になりがちな塩焼きそばに香り高い風味が追加され、最後まで飽きずに食べることができました。

麺は極細麺ながらも、しっかりとコシがある食感で、塩分の強いソースにも負けない存在感があります。

やはり味は、どうしても「たらこパスタ」を思わせる印象がありますが、極細縮れ麺のナイスな主張により焼きそば感はしっかり出ておりました。

あとがき

とてもおいしかったです!

俺の塩ファンの方、たらこ味の麺類が好きな方は間違いなく買いだと思いました。

ぜひ食べてみてくださいね!