レビュー・感想

【実食】濃厚油そば!ABURASSO(アブラッソ)を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

東京池袋の名店「中華そば しながわ ABURASSO【アブラッソ】」のカップ油そばが登場しました。

唐辛子の辛味にんにくの旨味が利いた濃厚な油そば!

最高のキャッチ文ですね、食欲がめっちゃくすぐられます。

さてさて、どんな味なのでしょうか?

きゅうぞう
きゅうぞう
早速ご紹介いたします!

【実食】濃厚油そば!ABURASSO(アブラッソ)を食べてみた

正面パッケージ

なんとも男っぽい硬派なデザインです。

パッケージ側面

中華そば しながわの情報が書いてありました。

名称 即席カップめん
原材料名 油あげめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、香辛料、ふんまつ 野菜、卵白)、添付調味料(しょうゆ、豚脂、植物油、香味油脂、ポークエキス、香辛料、豆板醤)、かやく及びふりかけ(味付豚肉、たまねぎ、ねぎ、のり)/加工でん粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、増粘多糖類、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・豚肉を含む)
内容量 153g(めん120g)
賞味期限 枠外上部に記載
保存方法 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光をさけ常温で保存
製造者 東洋水産株式会社 東京都港区港南2-13-40 製造所固有記号は枠外上部賞味期限右側に記載
容器の底

容器の底に、調理方法と栄養成分表示が書いてありました。

エネルギー 684kcal
たん白質 12.9g
脂質 33.4g
炭水化物 83.0g
食塩相当量 5.1g
ビタミンB1 0.47mg
ビタミンB2 0.44mg
カルシウム 294mg

 

添付品

1.かやく

2.液体スープ

3.ふりかけ(きざみのり)

麺はインスタントの麺としては限界じゃないのか?というくらいの極太麺。

かやくを入れて、お湯を入れ5分後。

液体スープを投入します。

クラッシュされたニンニクが多量に入っておりました!

きざみのりを入れ完成!

きゅうぞう
きゅうぞう
これはおいしそうです!!
豚肉
ねぎ

かやくはジューシーな豚肉、ねぎ、たまねぎが入っておりました。たまねぎはシャキシャキとした食感が良いアクセント!

麺は極太麺でかなり食べ応えがあります。またしっかりとしたコシがある麺で、かなり満足感を感じる事ができる美味しい麺だと思いました。

味付けはややピリ辛の濃厚な醤油味。

油の量はそこそこ入っているのですが、麺が極太という事もあり、そこまで気にせずペロリと食べる事ができます。

あとがき

とても美味しい油そばでした!

ぜひみなさまもお試しください!