レビュー・感想

【飲んでみた】キリン自然派ビールテイストグリーンズフリーはおいしい?

人事部きゅうぞうです。

キリンビールから、アルコール0.00%のビールテイスト炭酸飲料「グリーンズフリー」が発売されました。

通常のビールテイスト飲料といえば、ビールが飲みたいけれど運転をしなければならないというシーンで好んで飲まれてきたと思います。

しかしこの「グリーンズフリー」は、ビールの代替飲料という消極的存在ではなく、喉が渇いた時やリフレッシュしたい時に飲むといった積極的飲料として期待され開発されたようです。

香料や人工甘味料は使用されていないようです。

きゅうぞう
きゅうぞう
いったいどんな味なのでしょうか・・・

【飲んでみた】キリン自然派ビールテイストグリーンズフリーはおいしい?

名称 炭酸飲料
原材料名 麦芽(外国製造)、大麦、米発酵エキス、ホップ/炭酸
内容量 350ml
賞味期限 缶底上段に記載
製造者 麒麟麦酒株式会社

ノンアルコール

エネルギー 9kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 2.2g
食塩相当量 0~0.02g

グラスに注いでみると、しっかりと泡が立ち、見た目は普通のビールとなんら変わりない印象です。

色や泡の様子を見ても、ビールと言っても疑う余地のないビジュアルです。

キリングリーンラベルと比べてみたいとおもいます。

左がノンアルコールのグリーンズフリー、右がグリーンラベル。

グリーンズフリーの方が色がやや濃く見えます。

飲んでみた感想

一口飲んでみた瞬間は「お!ビールっぽい!」という味に感じながらも、後味は苦みが消えスッキリとした飲み口。

やや気になるのが、全体的に中途半端な味という感じを受けてしまいました。これまでのビールテイスト飲料と比べてもどこか中途半端。

炭酸が強いというわけでもなく、苦みや風味が主張しているわけでもなく、ビールのようなキレがなく、ボヤけた味という風に思ってしまいました。このグリーンズフリーを飲むシーンはいつどこだろう・・・とも思えました。

あとがき

さわやかな味のビールテイスト飲料でした。

暑いときや、リフレッシュしたいなどには良さそうですね。

ビールテイストファンの方は一度試してみてはいかがでしょうか?