レビュー・感想

【実食レビュー】明星 みかさ監修塩焼きそばを食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

東京の神保町の行列が絶えない塩焼きそば専門店みかさ」のカップ焼きそばが発売されました。

この記事では、そんな「みかさ」監修のカップ塩焼きそばのレビュー記事をお届けいたします。

裏面パッケージにみかさの情報が

神保町にある行列の絶えない焼きそば専門店「みかさ」。

お店の焼きそばは、毎日製麺している太麺とこってりソースが特徴。唯一無二のうまさで多くのお客様を虜にしています。

代表 中田 正人

早速ご紹介いたします。

【実食レビュー】明星 みかさ監修塩焼きそばを食べてみた!

商品パッケージ

パッケージ中央に「みかさ」と大きく書いてあり、かなりインパクトのあるデザインです。

商品詳細

パッケージ側面
名称 カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、でん粉、卵粉、香味調味料)、ソース(糖類、しょうゆ、豚脂、牛脂、食塩、植物油脂、チキンオイル、香味油、ポークエキス、たん白加水分解物、香味調味料、香辛料、ねぎエキス)、かやく(キャベツ、チャーシュー)、ふりかけ(レモン粉末、混合削りぶし(かつおのふし、いわしの煮干し、さばのふし)、デキストリン、アオサ、香辛料、ねぎ)/ 加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、増粘多糖類、カラメル色素、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、pH調整剤、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 165g(めん130g)
賞味期限 外装フィルムの側面に表示
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存
販売者 明星食品株式会社
パッケージ裏面
熱量 735kcal
たんぱく質 10.4g
脂質 32.9g
炭水化物 99.4g
食塩相当量 7.0g
ビタミンB1 0.48mg
ビタミンB2 0.35mg
食塩相当量 203mg

実食

フタを開けると3つの添付品が入っておりました。

1.液体ソース

2.特製ソース

3.ふりかけ

麺は太麺。具材は既に入っている状態でした。

お湯を入れ5分後

液体ソースを投入。

特製ソースを投入。

ふりかけ

ふりかけはネギが主体のもの。他にレモン粉末や混合された節が入っているようです。

麺はモチモチで適度なコシが感じられるもの。

ガツンとした塩味が口いっぱいに広がりますが、レモンの酸味が強い塩分をやわらげてくれ、あっさりと食べる事ができます。

また麺の表面には多量の油でおおわれていることもあり、パサパサ感が一切なくツルツルとした食感が最後まで楽しめます。

具材はキャベツと豚肉が入っております。良い存在感を出しています。

あとがき

とても美味しい塩焼きそばでした!

ちょっと油が多くて、重い感じではありますが、レモンの酸味がその重みをやわらげてくれています。

ごちそうさました。