レビュー・感想

【実食レビュー】大正製薬リポビタンJELLYを飲んでみた

人事部きゅうぞうです。

ファイト一発でおなじみの大正製薬リポビタン。なんとそのリポビタンがゼリードリンクとなって登場しました!

リポビタンDとリポビタンJELLYの比較画像

大正製薬リポビタンDとリポビタンJELLYを見比べてみると、デザイン的にはリポビタンDがベースとなっている印象を受けます。

きゅうぞう
きゅうぞう
栄養ドリンクのリポビタンDが、ゼリー飲料・・・?どんな味なんだ・・・

全く想像がつきません・・・

ご紹介いたします。

大正製薬リポビタンJELLYを飲んでみた

パッケージ正面

大きさは手のひらサイズ。

商品裏面
パッケージ裏面の拡大
エネルギー 180kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0g
炭水化物 45.8g
食塩相当量 0.09~0.19g
ビタミンB1 0.9~2.2mg
ビタミンB2 1.4mg
ビタミンB6 1.3mg
クエン酸 1000mg
ローヤルゼリー(生換算) 150mg
アルギニン 450mg
カフェイン 50mg

ドリンクの色は黄色。瓶の栄養ドリンクのリポビタンと色は変わらない印象です。

比較画像

感想

リポビタンDをゼリーにしちゃいました!・・・といった味。

栄養ドリンク特有の甘味や酸味は健在です。

通常の栄養ドリンクと比べると、そこはゼリー飲料という事もあり、飲んでいるというよりは食べている感があるため、お腹に溜まり腹持ちの良い栄養ドリンクといった感じ。風邪といった時の食欲が無いときの栄養補給として、抜群の効果が発揮できそうな予感です。

やや気になったのが、後味がもたつくという事です。

甘酸っぱい濃厚な栄養ドリンク味のゼリー飲料なので、口の中と喉に甘酸っぱさがずっと居続ける感が違和感を感じてしまいました。

あとがき

リポビタン風のゼリーと思いきや、ガチの硬派な栄養ドリンク味のゼリー飲料でした。

風邪の時や、ひどい疲れを感じた時などに良いかもしれませんね!

気になった方はぜひ、お試しください。