レビュー・感想

【実食レビュー】エースコック わかめラー(麺なし!?)を食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

なんとわかめラーメンでおなじみのエースコックからぶっ飛んだ商品が登場しました!

パッケージをよく見てみると・・・

まさかの麺なし!!

なんと・・・目を疑ってしまうパッケージです・・・。

ご丁寧に注意書きも書いてあります。

お読みください

わかめラーメンなしの商品です。メンの代わりにわかめが大量に入っており、満足を得られます。

よく見るとパッケージの「ラーメン」のメンの文字が無くなっております。

きゅうぞう
きゅうぞう
なんとも謎な商品です・・・。さっそくご紹介いたします。

エースコック わかめラー(麺なし!?)を食べてみた!

商品パッケージ

柳沢慎吾さんがナイスな笑顔でキメておりますね。

商品詳細

パッケージ側面
名称 即席スープ
原材料名 食塩、粉末しょうゆ、砂糖、チキン調味料、たん白加水分解物、香辛料、メンマパウダー、浅利エキス、オイスターソース、発酵調味料、うきみ・具(わかめ、ごま、コーン、メンマ)/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)
内容量 24g
賞味期限 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
調理方法 枠外に記載
販売者 エースコック株式会社

さすがは麺なしです。カロリーがとんでもなく低いです。

エネルギー 59kcal
59たん白質 3.9g
脂質 1.0g
炭水化物 10.8g
食塩相当量 6.5g
調理方法

(必要なお湯の目安量:480ml)①かやく、粉末スープをカップに入れ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをする。②3分後、よくかきまぜてお召し上がりください。

麺なしとはいえ、調理には3分かかるようです。

フタを開け、中身を確認すると・・・確かに麺は見当たらず、粉末スープとかやくのみが出てきました。

具材のわかめを投入します。なかなかのわかめの量にびっくり。

粉末スープはやや茶色付いたものです。

実食

お湯を入れ待つこと3分。

フタを開けてビックリです・・・スープが見えないほどにわかめがギッシリと敷き詰められております。

箸で持ち上げてもまだ足りないほどのわかめの量・・・・凄まじい量です!!!

食べても食べてもなくならないお得感があるほどの量です。わかめファンにはたまらないでしょう。

麺が無いので満足感が無いのでは?という懸念がありましたが、わかめの量が多く咀嚼量がかなりのもので相当な満足感を得る事ができました。

スープはわかめの風味がやや付いた鶏豚風味の醤油味。塩分は強めな印象です。

わかめの風味は全力でスープに乗り移っている感はありませんので、通常のラーメンスープとなんら変わらない印象があります。

あとがき

ダイエット中の人にはとても良い超ヘルシーな商品だと思いました。

物足りないと思いきや、かなりの満足感が得られる商品なので、いちど食べてみていただきたいです。

ごちそうさまでした!!