レビュー・感想

【使用レビュー】花王ワイドハイタークリアヒーロ消臭ジェルを使ってみた【口コミ】

人事部きゅうぞうです。

衣料用漂白剤でおなじみのワイドハイターの花王から「クリアヒーロー」が発売されました。

花王独自の「クリア消臭テクノロジー」で、汗・皮脂・靴下・生乾き・食べ物など、衣類の5大悪臭消臭&防臭してくれるようです。

きゅうぞう
きゅうぞう
これはすごいですね!!

パッケージデザインには花王ワイドハイターの文字が大きくプリントされております。

「お洗たくの救世主」とも書いてあります。

「ワイドハイター」ブランドは、2008年に、洗剤・柔軟剤でのお洗たく悩み(汚れ・ニオイ・菌)に向けて「ワイドハイターEXパワー」を発売以来、衣料用漂白剤市場を牽引してまいりました。このたび、衣料用漂白剤の利用実態調査から、ある程度の効果を感じているものの、ニオイ悩みや不満があり、より機能の高い商品を求めていることがわかりました。(2019年7月 花王調べ)

引用:花王ホームページ

香りは2種類。ブルーを基調としたパッケージが「フレッシュグリーンの香り」、パープルを基調としたパッケージが「フレッシュフローラルの香り」。
ドラッグストアにて

スリムなボトルデザインで、インパクトのあるカラーなので店頭で目立ちます。

品名 衣料用消臭剤
用途 綿・麻・合成繊維用
液性 中性
成分 界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤、抗菌剤、香料

洗剤と一緒に入れて洗ってください

●柔軟剤、漂白剤もいつも通りお使いいただけます。

●すすぎ1回でのお洗たくにもお使いいただけます。

ようはこのワイドハイタークリアヒーローは、あくまで「衣料用消臭剤」なので、洗剤・柔軟剤・漂白剤にプラスして使用するイメージということでしょうね。

きゅうぞう
きゅうぞう
ちょっと使う洗剤が増えてしまうのが手間かな・・・

注ぎ口は斜めにカットされている注ぎやすいデザインのもの。

計量カップは10mlから30mlのメモリがついております。

液体の色は白く濁ったもの。液体を計量カップに注いだだけでも、強いニオイを感じることができます。

フレッシュグリーンは、スッキリとしたミント調のさわやかな香り。

フレッシュフローラルは、甘くフラワー調のやさしい香り。

クリアヒーローは「液体洗剤や液体漂白剤」の入れ口に注ぎます。

あとは通常通り洗濯機を動かせば完了です!

使ってみた感想

我が家には1歳の子供がいる事もあり、衣服に食べ物をよくこぼすので、ニオイが付着してしまいます。

このクリアヒーローはそんなニオイを楽に消してくれることが可能です。

ちょっと気になるのが、洗濯後も消臭剤の香りがあまりに強く、部屋干しをすると部屋中が強烈な消臭剤の匂いで充満してしまいます。

ニオイは消えるが、消臭剤の匂いは付く。

洗濯後の洗剤の香りが好きな方にはおすすめですが、無香料といった無臭が好きな方にはおすすめできないかもしれません。