レビュー・感想

【レビュー】大塚製薬BRAIN SPORTS DRINK「e3」飲んでみた

人事部きゅうぞうです。

なんと大塚製薬から、eスポーツから生まれた頭のスポーツドリンクが登場しました!

自動販売機でひときわ目立つ存在感です。

もっとアタマを使え。

 

 

eスポーツから生まれた頭のスポーツドリンク

e3とデカデカと書かれたドリンクデザインは、どうも買うのをいささか躊躇してしまいます。おそらくはエナジードリンクなのだろうとは想像がつきますが。

きゅうぞう
きゅうぞう
それではご紹介いたします。

大塚製薬BRAIN SPORTS DRINK「e3」飲んでみた

白地に赤くクロスされたデザイン、中央にはe3と大きく描かれている硬派なデザインです。

BRAIN SPORTS DRINK「e3」は、圧倒的な集中力を武器に、ハイレベルな頭脳戦を繰り広げるeスポーツプレイヤーと共同開発したドリンクです。カフェインに加え、速攻と持続のエネルギー源であるブドウ糖とパラチノースを配合。現状に満足せず、さらなる高みを目指すあなたをサポートします。

やる気と集中力の即効性と、持続力がこのドリンクで手に入るようですね。

まさにeスポーツ向きと言ったドリンクですね。

名称 炭酸飲料
原材料名 糖類(ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、パラチノース、砂糖)/炭酸、酸味料、乳酸Ca、塩化K、香料、V.C、カフェイン(抽出物)、ナリンジン、ナイアシンアミド、カラメル色素、V.B6、クチナシ色素、カロチノイド色素、V.B1
内容量 240ml
賞味期限 缶底に記載
保存方法 直射日光・高温をさけてください
製造者 大塚製薬(株)
エネルギー 61kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 15.4g
食塩相当量 0.03g
V.B1 0.04mg
V.B6 2.4mg
ナイアシン 5.8mg
カフェイン 17mg
ブドウ糖 5.6g
パラチノース 2.1g

グラスにe3を注いでみると、ピンク色の液体が出てきました。

炭酸はやや強めでシュワシュワと勢いよく泡立ちます。

飲んでみた感想としては、ピンクグレープフルーツを思わせる酸味と甘みがあり、後味はやや苦みが残る味でした。甘さはそこまでしつこいという感じは無く、後味は苦みがあることもあり、けっこうスッキリとしています。

炭酸は強めなので、それなりの爽快感を感じる事はできますので、気分を切り替えたい時などにはおすすめなドリンクだと言えます。

あとがき

持続力が得られるかは体感できないところではありますが、速効的なやる気と集中力をこのドリンクで得られる感じは得られました。

きゅうぞう
きゅうぞう
ぜひ一度飲んでみてくださいね。