レビュー・感想

【実食レビュー】カルビーポテトチップス しあわせ胸キュンバター 初めてのティラミスを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

カルビーから間違いなく美味しそうなポテトチップスが発売されました!

カルビーとロッテが共同で「おかしな研究所」を設立。その活動の第一弾企画として「胸キュン」を共通テーマとした新商品を2020年4月20日よりリリースしていくそうです。

このしあわせ胸キュンバター初めてのティラミスは、以前よりポテトチップスで人気を博したしあわせバター味にティラミスを組み合わせた、甘じょっぱいおいしさを味わえる新感覚チップスとの事です。

きゅうぞう
きゅうぞう
さっそく食べてみましょう!

カルビーポテトチップス しあわせ胸キュンバター 初めてのティラミスを食べてみた

パッケージ裏面
しあわせ胸キュンバター初めてのティラミスの説明書き

しあわせバターに、ほんのりココアパウダーを加えた「初めてのティラミス」の思い出が感じられる胸キュンな味

初めてのティラミス

人気のイタリアンレストランを予約していった思い出。話題になっているティラミスが食べられるという口実で、彼女を誘った。食べることが無かったけど、「おいしい」と誘った手前、行ってなかったけど、ボクも初めて食べたティラミス。話すことに夢中で、はっきり覚えていないけど、ほろ苦く甘かった気がした。ちょっと大人になったあの日の思い出。

このティラミスの思い出は、かなり年齢が高めな世代のエピソードな気がします。

きゅうぞう
きゅうぞう
いったいこのポテトチップスのターゲット層はどこなのだろう・・・
名称 ポテトチップス
原材料名 じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、果糖、コーンスターチ、バターパウダー、ココアパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、インスタントコーヒー、マスカルポーネチーズパウダー、乳等を主要原料とする食品、酵母エキスパウダー、はちみつパウダー、パセリ/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、ステビア)、酸味料
内容量 55g
賞味期限 表面に記載
保存方法 直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。

原材料名を見ると、バターパウダー、ココアパウダー、インスタントコーヒー、マスカルポーネチーズパウダーが入っており、これがしあわせ胸キュンバター初めてのティラミスの秘密でしょうね。

エネルギー 305kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 19.2g
炭水化物 29.9g
食塩相当量 0.6g

ポテトチップスはココアパウダーが付着している事もあり、やや濃く色づいているように見えます

よく見ると表面にはパセリが付着していました。

バターの甘味とポテトチップスの塩分、ティラミスのほんのりとした苦みが絶妙に調和してとても美味しいポテトチップスに仕上がっておりました。ティラミスの苦みはそこまで強くなく、甘さとしょっぱさが前面に出たポテトチップスなので子供でも抵抗なく食べられるでしょう。

うまい棒のシュガーラスクが好きな人であればアリだと思います。

きゅうぞう
きゅうぞう
ごちそうさまでした!