レビュー・感想

【実食レビュー】ブタメンチップス ワンタン風味を食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

ブタメンファン歓喜の商品が登場しました!

何を隠そう筆者である私もブタメンファンの一人なのですが、このブタメンチップスはそのまま食べてもおいしく、ブタメンに入れてもおいしいという・・・なんとも素敵な商品です。

【全種レビュー】激ウマカップ麺「ブタメン」を食べ比べてみた! 人事部きゅうぞうです。 今回は超激ウマカップ麺でお馴染みの「ブタメン」のレビューをお届けいたします。 ブタメンとは ブ...
きゅうぞう
きゅうぞう
それでは早速ご紹介いたします!

ブタメンチップス ワンタン風味を食べてみた!

私はコンビニ「セブンイレブン」で購入しました。ブタメンの隣にブタメンチップスは並べられておりました。

両方買うとそこそこの値段になるので、普通にカップラーメンのワンタンメンでも買ったほうが良い気もします・・・。

なんとこのブタメンチップス、ブタメンに入れるとワンタンのようにモチッと食感になるようです。

きゅうぞう
きゅうぞう
旨そう過ぎです!!
パッケージ裏面
商品詳細
名称 スナック菓子
原材料名 でん粉(国内製造)、植物油脂、ポテト加工品、肉ワンタン風味パウダー、砂糖、ポークエキスパウダー、食塩、粉末油脂、オニオンパウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(カンゾウ、ステビア)、香辛料集出物、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量 35g
賞味期限 枠外下部に記載
保存方法 直射日光、高温多湿の所をさけてください。
製造所 株式会社おやつカンパニー
栄養成分表示
熱量 176kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 8.4g
炭水化物 24.6g
食塩相当量 0.87g
ブタメンに入れて食べるときの食べ方

とにかく、ブタメンにお湯を入れた後にブタメンチップスを入れれば良いのですね!

ブタメンチップスを取り出してみました。

サイズはかなり小さめで、ブルボンのプチシリーズを思わせる大きさです。

えびせんを思わせるようなサクサクとした食感で、くちどけの良いチップスです。ワンタン風味かと言われると微妙なところですが、ワンタンスープのような動物系の旨味を感じる事ができます。

ブタメンに入れなくても、このままでもかなり美味しいチップスです。

参考リンク:ブルボンHP

ブタメンにブタメンチップスを入れてみた

激ウマカップ麺のブタメンを用意しましたよ。

まずはブタメンにお湯を注ぎます。

そこへ間髪入れずにブタメンチップスを投入!!

3分待ちます。

どーーーーーん!!

ブタメンチップスが若干ではありますが、ワンタンっぽいビジュアルに大変身しております!

食べてみると、驚くことにサクサク食感のブタメンがワンタンのようなフニャっとした食感に大変身。やわらかい食感ながらもチップスのサクサク食感が若干残っており、今までに食べたことがない不思議な食感でクセになりそうです・・・。

麺と一緒にブタメンチップスを食べてみると、よくわからん食感になりますが、とにかく言えるのが「旨い!」という事です。

意外にもブタメンチップスを追加しても、そこまでスープが濃くなっておりません。

あまりにも旨かったので、ブタメンチップスを追加してしまいました。

きゅうぞう
きゅうぞう
超ジャンキーな味でしたが、ぜひブタメンファンに方には一度食べてみてほしい味だと思いました!

ごちそうさまでした!