レビュー・感想

【実食レビュー】冷凍食品のペヤングやきそばピザを食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

買うのを悩むひと
買うのを悩むひと
ペヤングやきそばピザっておいしいのかな・・・買おうにも勇気が出ない・・・

この記事ではそんなあなたにおすすめです!

きゅうぞう
きゅうぞう
ペヤングやきそばピザを食べてみましたので、ご紹介いたします!

冷凍食品のペヤングやきそばピザを食べてみた!

なんとも謎な商品です。

やきそばパンならイメージできるのですが、やきそばとピザというのがどうも結びつくイメージができません。

折りたためる専用トレイが入っているようで、半分に折って、やきそばパン風に食べられるようです。

パッケージ裏面
名称 ピザ
原材料名 小麦粉(国内製造)、めん(小麦粉、食塩)、ゴーダチーズ、ウスターソース、植物油脂(なたね油、香味油、大豆油)、糖類(異性化液糖、砂糖)、マーガリン、キャベツ、濃厚ソース、やきそばソース、イースト、乾燥紅しょうが、食塩、キャベツ粉末調味料、ビーフエキス調味料、でん粉、香辛料、あおさ、たまねぎエキス/増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、トレハロース、卵殻Ca、ベーキングパウダー、着色料(カラメル、アントシアニン、カロチノイド)、セルロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、かんすい、酸味料、V.C、香料、香辛料抽出物、甘味料(キシロース)、V.D、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
内容量 105グラム
賞味期限 枠外の下に記載してあります
保存方法 -18℃以下で保存してください
凍結前加熱の有無 加熱してありません
加熱調理の必要性 加熱してください
製造者 マルハニチロ株式会社
エネルギー 253kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 8.8g
炭水化物 34.1g
食塩相当量 1.3g

開封

開封してみると、冷凍ピザでおなじみのフィルムに覆われたビジュアルのやきそばピザが登場!

ふっくらと弾力がありそうな生地に、チーズが大量に敷き詰められており、その上には確かにやきそばが乗っております。ピザソースはトマトベースというよりは、色から察するにやきそばソースな気がします。

実食

レンジ調理が完了しました!

チーズが絶妙にとろけており、うまいことやきそばソースとマッチしております。

さっそくやきそばパン風にして食べてみたいと思います。

専用トレイを半分に折って、点線に沿って切り取れば完成するようです。

食べてみると、もうピザというよりは普通にやきそばパンでした(笑)

やきそばパンと比べると、チーズの存在感とソースの主張具合がこちらの方が強いので、ピザと言えばピザですが、でも味はもはや「やきそばパン」です。

ペヤングソースやきそばのソースっぽい味がするので、ペヤングファンにはたまらない味だとは思いますが、少々紅ショウガの辛味の主張具合が強すぎて、せっかくのペヤングの甘くてまろやかな風味をかき消してしまっている印象を受けました。

あと付け加えると、ちょっと味が濃すぎますね。。。

あとがき

ペヤングファンのあなた!

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?冷凍食品コーナーで売っておりますので、見かけたら買ってみてくださいね!