レビュー・感想

【実食レビュー】日清のどん兵衛 W貝だし あさりとはまぐり うどんを食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

日清のどん兵衛から季節限定のうどんが新登場!

W貝だし あさりとはまぐり うどん

なんともおいしそうではありませんか!間違いなく旨いやつですねこれ。

なおこのどん兵衛、季節限定との事ですので、気になった方は即買いに行きましょう!

きゅうぞう
きゅうぞう
それではご紹介いたします!

日清のどん兵衛 W貝だし あさりとはまぐり うどんを食べてみた!

ブルーを基調としたパッケージでTHE和風を思わせるデザインです。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(魚介エキス(あさり、かつお、はまぐり)、食塩、植物油脂、糖類、魚粉、香辛料)、かやく(卵、魚肉練り製品、わかめ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酒精、炭酸Ca、香料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、クチナシ色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロテン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・さば・大豆・豚肉を含む)
内容量 91g(めん66g)
賞味期限 容器底面に表示
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください
製造者 日清食品株式会社
熱量 344kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 13.5g
炭水化物 49.3
食塩相当量 5.3
ビタミンB1 0.29mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 168mg

開封

フタを開けると、液体つゆかやくの2種類が入っておりました。

かやくを取り出してみました。

ねぎ・わかめ・花柄のなると・たまごが入っておりました。

実食

お湯を入れ5分後、液体つゆを投入します。

無事完成!

スープの色は黄金色で透き通ったもの。

塩ベースに魚介の味わいが効いているかなり奥深い味わいです。あっさり系のスープではありますが、やや塩分がきつい印象はあります。ただあさりとはまぐりの魚介出汁の主張が強いこともあり塩分の強さが少し隠れるので、比較的あっさりと食べることができます。

カップうどんにしてはかなり完成度の高いスープで、とても満足度の高いものに仕上がっております。

麺は平打ちのつるつるとした舌触りでなめらかな食感のもの。

通常のどん兵衛と同じ麺だと思います。とてもスープによく合う麺だと思いました。

あとがき

これまでの日清どん兵衛シリーズは醤油ベースのうどんがほとんどでしたが、この塩べースは新たなどん兵衛の可能性というものを感じました。

 

きゅうぞう
きゅうぞう

おいしかったです!

ごちそうさまでした!