レビュー・感想

【実食レビュー】エースコックわかめ油そばピリ辛ごまラー油仕立てを食べてみた!

人事部きゅうぞうです。

わかめラーメンでおなじみのエースコック。そのわかめラーメンがなんと油そばになって登場しちゃいました!

「わかめ油そばピリ辛ごまラー油仕立て」

きゅうぞう
きゅうぞう
あの「わかめラーメン」が油そば・・・?いったいどんな味なんでしょうね・・・

それではさっそくご紹介いたします。

エースコックわかめ油そばピリ辛ごまラー油仕立てを食べてみた!

わかめラーメンに慣れた世代だと、「わかめ」の文字だけ見て間違って買ってしまいそうなビジュアルです。

エースコックのわかめラーメンと言えば、石立鉄男さんか柳沢慎吾さん。

きゅうぞう
きゅうぞう
そんな柳沢慎吾さんが素敵な笑顔でグッドポーズ!

ご丁寧に3つの小袋が入っており、お湯を注ぐ前に取り出すようにと注意書きが。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、植物性たん白)、たれ(しょうゆ、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、発酵調味料、たん白加水分解物、食塩、ガーリックペースト)、かやく(わかめ、ごま、メンマ、香辛料、もやし、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、カラメル色素、かんすい、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、増粘多糖類、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 148g(めん120g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
調理方法 枠外に記載
使用上の注意 やけどにご注意ください。
製造者 エースコック株式会社
エネルギー 633kcal
たん白質 13.5g
脂質 26.8g
炭水化物 86.7g
食塩相当量 7.2g
ビタミンB1 0.66mg
ビタミンB2 0.80mg
カルシウム 576mg

開封

添付品は「調味たれ、かやく、スパイス」の3種類。

油揚げ麺の麺は、通常のわかめラーメンと同じものが使用されていると思われます。

3分後実食

お湯を入れ3分後、お湯を捨てた直後のビジュアル。

さすがにわかめの量がスゴイです!

調味たれを投入
スパイスを投入

スパイスはごま主体の混合スパイス。唐辛子は入っておりませんでした。

無事完成しました。

わかめは特にクセやニオイもなく、ちょっとしたアクセントとして楽しめます。

このわかめ油そば、はっきり言ってめちゃくちゃウマいです。

何も工夫のない、いたって普通の油揚げ麺なのですが、逆にそれが麺の強い香ばしさを生み、激ウマ油そばに大変身しております。またややチープ感がある食感なのですが、逆にそれがジャンク感を演出し、カップ焼きそば系が好きな人にはたまらない味に仕上がっております。

「ピリ辛ごまラー油仕立て」という味なのですが、醤油をベースとしたタレに絶妙な辛さとごまラー油の風味がマッチしており、とてもバランスの良い油そばだと思いました。

これといったパンチに欠ける商品ではありますが、無難にウマい商品なので、プロモーション次第ではロングランを目指せる商品なのでは?と思いました。

 

きゅうぞう
きゅうぞう

とても美味しい油そばでした!

ごちそうさまでした!