レビュー・感想

【実食レビュー】ダイドー「ゼリー×スパークリング」を飲んでみた!

人事部きゅうぞうです。

ダイドーの「ゼリースパークリング」から、なんと!エナジードリンクが登場しました!

筆者である私は、エナジードリンクは炭酸の爽快感が重要だと思っておりまして、ゼリードリンクにしてしまうとその爽快感が失われるのではないか・・・と少々心配です。

以前記事にした三ツ矢サイダーゼリーも同じような事案が発生しました。

【実食レビュー】自販機限定!三ツ矢サイダーゼリーを飲んでみた! 人事部きゅうぞうです。 ふと自動販売機を見てみると・・・ いつの間にやら登場していてびっくり...

 

きゅうぞう
きゅうぞう

さてさて・・・どんな味に仕上がっているんでしょうか・・・

ご紹介いたします

ダイドー「ゼリー×スパークリング」を飲んでみた!

自動販売機を見てみると、真っ黒な悪そうなドリンクを発見です。

ゼリースパークリングのエナジー味だぁぁぁぁ!!!

即購入しちゃいましたよ。

厨二感漂うナイスなデザインですね。ナタデココが入っているようです。

ぷるっ!シュワッ!はじけるおいしさ。

新感覚の炭酸飲料。

缶を振っても、炭酸が抜けずにおいしく飲めるのはうれしいですよね。

栄養成分表示

エネルギー 49kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 12.3g
食塩相当量 0.13g
ビタミンC 48mg
アルギニン 6.4mg
カフェイン 14mg
アスパラギン酸 2.8mg
バリン 0.6mg
ロイシン 1.3mg
イソロイシン 0.6mg

商品詳細

名称 炭酸飲料
原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ナタデココ/酸味料、炭酸、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳酸Ca、乳酸Ca、乳酸K、塩化K、V.C、カラメル色素、甘味料(ステビア)、カフェイン(抽出物)、アルギニン、アスパラギン酸Na、ロイシン、バリン、イソロイシン
内容量 280g
賞味期限 缶底下段に記載
販売者 ダイドードリンコ(株)

15回程度振って飲んでみました

グラスに注いでいくと、シュワシュワと勢いよくゼリーに包まれたエナジードリンクがドバドバと出てきました。

小さくカットされたナタデココも、ゴロゴロと入っておりました。

グラスを見るとわかるように、炭酸が生き生きとしているのがわかります。

感想

飲んでみた感想としましては、一言でいうと普通においしいです。

エナジードリンクのガツンとくる甘酸っぱさは健在で、シュワっと爽快感を感じられる炭酸も健在です。味としてはモンスターに近いかもしれません。

エナジードリンクの味に加え、ゼリーの食感が追加されることによって、かなり満足感を得られるドリンクに大変身しております。腹持ちも良いので、ちょっとしたおやつや夜食にも良いかもしれません。

きゅうぞう
きゅうぞう
ぜひ自動販売機や店頭で見かけたら買ってみてくださいね。