レビュー・感想

【実食レビュー】地味にウマい!セブンイレブンのエッグポットを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

きゅうぞう
きゅうぞう
セブンイレブンのエッグポットが地味に美味しくてハマっております!

このエッグポット、地味な見た目で手を出しづらいかもしれませんが、以下の点から超おすすめです!

1.腹持ちが良い

2.低カロリー、高たんぱくでダイエット向き

3.おいしい

4.安い

地味にウマい!セブンイレブンのエッグポットを食べてみた

ほうれん草が敷かれた場所に味付き半熟玉子が2つと、実にシンプルなもの。

名称 惣菜
原材料名 ゆで玉子、ほうれん草/pH調整剤、グリシン、(一部に卵を含む)

栄養成分表示(1包装当り)

熱量 128kcal
蛋白質 12.7g
脂質 8.2g
炭水化物 1.2g
食塩相当量 1.3g

やや固めに茹でられた半熟玉子。

中を割ってみると、ほんのり半熟といった具合。ほんのり塩味が玉子についており、塩分は濃すぎず薄すぎずの丁度よい味でいくらでも食べられそうです。

ほうれん草はサラダほうれん草でしょうか?苦みやエグ味もなく、ほんのり塩分を感じられるやさしい味わい。玉子を2つだけ食べるのは正直しんどいので、箸休め的にほうれん草を食べるのと食べ進めやすく良いですね。

あとがき

このセブンイレブンのエッグポットは、ちょっと小腹が空いた時にも良いですし、ダイエット中やトレーニング中の栄養補給としても大活躍しそうな予感の商品です。

ぜひセブンイレブンで見かけたら買ってみてください!

きゅうぞう
きゅうぞう
ごちそうさまでした!