レビュー・感想

【実食レビュー】ラムネハイチュウ爆誕!!森永のハイチュウ+ラムネがコラボ!

人事部きゅうぞうです。

ハイチュウとラムネでおなじみの森永から、なんとひとつで2度おいしい!ラムネハイチュウが登場しちゃいました!

ラムネ味とブルーハワイ味の2種類が入っており、ハイチュウの中にちっちゃいラムネが練りこまれているようです。

パッケージ裏面
商品詳細
名称 キャンディ
原材料名 <ラムネ味>水あめ、砂糖、ラムネ菓子(エリスリトール、ポリデキストロース)、植物油脂、ゼラチン/酸味料、ステアリン酸カルシウム、乳化剤、香料、クチナシ青色素、ベニバナ黄色素<ブルーハワイ味>水あめ、砂糖、ラムネ菓子(エリスリトール、ポリデキストロース)、商物油脂、ゼラチン/酸味料、ステアリン酸カルシウム、乳化剤、香料、クチナシ青色素
内容量 32g
賞味期限 この面に記載
保存方法 直射日光・高温・多湿を避けて保存してください
販売者 森永製菓株式会社
栄養成分表示 1粒当り
エネルギー 18kcal
たんぱく質 0.06g
脂質 0.32g
炭水化物 3.6g
食塩相当量 0g
パッケージ裏面

ラムネが入って、でこぼこなハイチュウ!

でこぼこしているとの事、けっこうな量のラムネが入っているのでしょうか。

開封してみると、個包装されたハイチュウ(ラムネ味4個、ブルーハワイ味4個)が8個入っておりました。

ラムネ味は、森永のラムネを思わせる色合いのパッケージ。

ブルーハワイ味は、爽やかなブルーのデザイン。

ラムネハイチュウを取り出してみると、たしかにでこぼこしています。たまに熱で変形する場合もありますが、熱を加えているわけではなくこの形です。

ラムネ味・ブルーハワイ味同様、風味がよく再現されており、酸味はラムネの粒が後押しをしてくれており、甘酸っぱい味わいに仕上がっております。ラムネの酸味があることで、通常のハイチュウよりは甘さは控えめなような気がします。

食感は通常のハイチュウよりやや固い印象を受けました。

 

ハイチュウとラムネのファンなら間違いなく買いな一品です。

ぜひ買って食べてみてくださいね。