レビュー・感想

【実食レビュー】アヲハタの「くちどけいちご」がジューシー過ぎてウマい件

人事部きゅうぞうです。

ふとセブンイレブンに行ったのですが。

セブンイレブンのアイスの冷ケース

なんですか・・・この真っ赤な商品は!?

別の冷凍ケースにも陳列されている・・・。

ようは冷凍いちごってわけですね。

きゅうぞう
きゅうぞう
でも、よくよく考えてみると冷凍いちごって食べたことないぞ・・・

・・・という事で買って食べてみる事にしました。

アオハタのくちどけいちごがジューシー過ぎてウマい件

・・・という事でセブンイレブンにて買ってまいりました。

パッケージ裏面

なんと1粒ずつ出せるように開けられるようです。

簡単に開けることができました。

名称 加糖いちご
原材料名 いちご、果糖
内容量 50g
賞味期限 枠外下部に記載してあります。
保存方法 -18℃以下で保存してください。
加熱t調理の必要性 そのまま召し上がってください。
原産国名 チリ
加工者 アヲハタ株式会社

少し糖分を加えているのでしょうか?

エネルギー 49kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 0.1g
炭水化物 11.7g
食塩相当量 0g

アイスとして考えると驚異的な低カロリー。ダイエット中の人にはおすすめかもしれませんね。

実食

一粒出してみました。確かに「いちご」をそのまま冷凍にしたような見た目です。

全部袋から出してみると、全部で5粒。少ないと感じるかもしれませんが、いちごの値段を考えるとまぁ妥当な気がします。

いちごの断面

食べてみた感想としては、噛んだ瞬間にいちごの甘味と酸味がドーッと口の中に押し寄せてきます。冷凍フルーツは、甘味が弱い印象が私はあったのですが、これは全くそのようなことが無く、しっかりとした甘さを感じることができます。

またいちごの硬さも適度で、通常のいちごを食べているくらいの硬さに仕上がっているのは驚きでした。

あとがき

アヲハタのくちごけいちごは、そのまま食べてもおいしいですし、色々な物に混ぜて食べてもおいしそうです。

ぜひアヲハタのくちどけいちごを見かけたら、買って食べてみてくださいね!

それでは!