レビュー・感想

【実食レビュー】ファミリマート「冷やしにんにく醤油ラーメン」がウマいがニオイが強烈な件

人事部きゅうぞうです。

1/3分の野菜が摂れる、ファミリーマートの「冷やしにんにく醤油ラーメン」を食べてみました。

きゅうぞう
きゅうぞう
二郎系、がっつり系だったりの麺類が大好きな私にとって、この商品は買わずにはいられませんでした。

カロリーは700kcalとなかなかのボリューム。

開封してみると、けっこうボリューミーな具材にビックリ!具材は、「もやし、キャベツ、卵、チャーシュー、ネギ、辛口の揚げ玉、クラッシュにんにく」です。

「にんにく」はもやし・キャベツの端っこに添えられておりました。

具材トレーの下には、ストレートスープと麺が入っておりました。

麺は極太麺。

スープを入れると、強烈なニンニク臭がブワッと広がります。

きゅうぞう
きゅうぞう
これは職場で食べてはダメなやつです。
麺はなかなかほぐれません・・・

スープを入れた後は、麺をほぐしていかなくてはいけないのですが、これがなかなか大変。

麺ほぐしに格闘する事、約2分・・・ようやく麺がほぐれてきました。

麺をほぐし、具材を乗せて完成です。

さすがは1/3日分の野菜が摂れるとの事、なかなかの量です。

ゴロゴロと入っている辛口の揚げ玉がアクセントになっていておいしい。

ただ残念なのが、揚げ玉はサクサクしておらず、しっとりしている食感。

チャーシューは旨味がギュッとしみ込んだ、やや噛み応えがあるもの。

やや半熟気味のゆで卵。

麺はコシが強めのワシワシと食べる極太麺。麺にスープがよくからみます。

スープ自体がとても少なめなので、冷やしラーメンというよりは冷やしまぜそばといった印象があります。

スープは豚骨醤油+にんにくといった味わいなのですが、にんにくの存在感が強烈すぎて、途中からにんにくの味しか感じないほどです。にんにく系のラーメン好きな方にはたまらない味ではあるのですが、家族にはこのニオイにかなり迷惑をかけることでしょう。

学校や職場で食べるのはおすすめできません。

 

ぜひ気になった方はファミリーマートへGOです!