レビュー・感想

【胸やけ注意!!】ペヤング豚脂MAXを食べてみた!あれ・・・うまいな

人事部きゅうぞうです。

ペヤングの新作「豚脂MAX」が発売されました!

パッケージをよく見てみると、赤字で「胸やけにご注意ください。」の文字が!!

これは・・・なにやらヤバイ香りがしますねぇ・・・

 

きゅうぞう
きゅうぞう

罰ゲームみたいな商品なのでしょうか・・・気になるなぁ・・・

それでは、ご紹介いたします。

ペヤング豚脂MAXを食べてみた!

金色と銀色でデザインされたナイスなデザイン。

大きく中央に豚脂MAXと書かれているのがインパクトありますね。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(動物油脂、しょうゆ、ポークエキス、糖類、チキンエキス、ガラスープ、食塩、でん粉、ガーリックペースト)、かやく(メンマ、鳴門、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、クチナシ色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量 129g(めん90g)
賞味期限 外装フィルム側面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
使用上の注意 やけどに注意
製造者 まるか食品
熱量 748kcal
たん白質 8.8g
脂質 55.5g
炭水化物 53.2g
食塩相当量 2.5g

カロリーと脂質がめちゃくちゃ高いです・・・。

通常のペヤング
熱量 544kcal
たん白質 8.9g
脂質 27.6g
炭水化物 64.9g
食塩相当量 3.6g

そもそも通常のペヤングもカロリーは高いのですが、比べてみるとこの豚脂MAXがいかにスゴイかがわかります。

開封

添付品はやきそばソースと、かやくの2種類が入っておりました。

麺は油揚げ麺。

実食

やきそばソースを絞り出すと、油だけですか?って物体がドロドロと出てきました。

よくかき混ぜて完成です!!

具材は、ネギ・なると・メンマ。

もはや焼きそばというよりは油そばといった具材です。

容器の底には、麺が吸収しきれなかった豚脂のプールが出来上がっておりました・・・。

麺は通常のペヤングよりは、平打ちなのか細くなっているのか、食感がいつもと異なる印象を受けました。

さすがは豚脂MAXなだけあって、麺の表面はツルツルとしており、舌ざわりはツルツルとしており悪くありません。

鶏・豚をベースとした醤油味で、すこし酢を入れれば油そばといった味わいです。

豚脂MAXというだけあって口の中は脂でいっぱいになり、やや気持ちが悪い感は否めませんが、この豚脂MAXは脂の量を減らせば十分にレギュラーとして活躍できるだけのポテンシャルを秘めていると思いました。

きゅうぞう
きゅうぞう
そうそう!ペヤングでこういう味を待っていたんだよ!!

って思うファンはいると思うんですけどね。

 

最初は罰ゲーム的な扱いの商品だと思ったのですが、普通においしい油そばという感想でした。

ごちそうさまでした!