レビュー・感想

【実食レビュー】スッキリ爽やか!マクドナルド「森永ラムネシェイク」

人事部きゅうぞうです。

マクドナルドの新作「森永ラムネシェイク」を飲んでみました。とても爽やかですっきりとした味わいで、そろそろ暑くなりはじめるこの時期にピッタリのシェイクに仕上がっております!

パッケージには森永のラムネが描かれておりますが、森永のラムネ(タブレット)は入っていないようです。

栄養成分(Sサイズ)

熱量 230kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 2g
炭水化物 48.4g
食塩相当量 0.5g

カップのフタを開けてみると、ラムネとバニラアイスが分かれておりました。

混ぜてみると、ラムネを思わせる鮮やかな青色のシェイクが完成しました。

口当たりまろやかながらも、微細な氷感が残るスッキリとしたシェイクです。

濃厚なバニラで甘ったるく感じがちなマックシェイクも、この森永ラムネシェイクでは、ラムネの酸味と風味により、比較的爽やかでスッキリとした味わいに仕上がっております。ややミント系のアイスに近い風味も感じました。

注意:ラムネは付いてきません

とてもさわやかでおいしいシェイクでした。

ラムネやソーダ系の味が好きな方はもちろん、ミント系の味が好きな方もハマりそうなシェイクだと思いました。

気になった方はぜひマクドナルドへ!!

【子供連れおすすめ!】実録 マクドナルドモバイルオーダーを実際に使ってみた! マクドナルドのモバイルオーダーをご存じでしょうか?マクドナルドモバイルオーダーとは2019年4月に試験導入され、2020...