レビュー・感想

【口コミレビュー】日清食品「中華そば 勝本」東京芳醇煮干ししょうゆラーメンを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

日清食品から発売された「中華そば 勝本 東京芳醇煮干ししょうゆ」のカップラーメンを食べてみましたので、口コミレビュー記事をお届けいたします。

このブログ記事は以下のような人におすすめです。

悩むひと
悩むひと

・なんだかおいしそうだけど、実際どうなの?

・コンビニで見かけたけど買うべき?

・実店舗と比べるとどうなの?

それでは「中華そば 勝本 東京芳醇煮干ししょうゆ」の口コミレビュー記事をお届けいたします。

日清食品「中華そば 勝本」東京芳醇煮干ししょうゆラーメンを食べてみた

ラーメン丼に商品名とキャッチコピーが、ドーンと描かれたインパクトのあるパッケージデザインです。

▲中華そば勝本は、東京・水道橋の人気店

鶏エキス煮干しエキスの特製Wエキスがこのカップラーメンの決め手

開封

▲添付品はかやく・ねぎ・焼きのり・調味オイル・液体スープの5種類。

▲麺は極細のノンフライタイプ

▲かやくはシンプル、チャーシューとメンマ。後入れでネギを入れます

実食

▲調味オイルを入れます

▲液体スープは真っ黒な醤油

▲ネギを入れます

▲のりを添えて完成です

▲スープは鶏のやさしい味わいに加え、香り豊かな魚介系が加わることで、かなりレベルの高い芳醇な味わいの醤油ラーメンといった印象です。

昔ながらのどこか懐かしい味にも感じますし、淡麗系に見られるダシ主体の今風のラーメンにも感じます。またスープの脂の乗り方も絶妙で、クド過ぎない点もこのラーメンの魅力です。

水道橋の勝本とはさすがに同じ味わいではありませんが、このカップラーメンは同じ方向性であり、勝本ファン・あっさり醤油ラーメンが好きな人であれば間違いなくハマる味かと思いました。

▲麺はストレートの細麺、コシが強くプチプチと歯切れがよくプルンとした食感で、スープによくあう麺だと思いました。

 

とてもおいしい醤油ラーメンのカップラーメンだと思いました。

ぜひ店頭で見かけましたら買って食べてみてください!

それでは!