レビュー・感想

【まさかのコラボ】不二家ホームパイ「ペヤングやきそば味」登場!!

人事部きゅうぞうです。

▲イオンをブラついていたら、お菓子コーナーにペヤングが置いてあるのを発見いたしました。

・・・しかしどうにも違和感を感じます。

▲よくみたらペヤングのお菓子じゃないですか!?

▲なんとこちらは、お菓子の「不二家」と「ペヤング」がコラボした商品のようです。

パッケージ正面画像

不二家ホームパイミニ ペヤングソース焼きそば味

パッケージは紙箱ですが、一見するとカップ焼きそばと間違えて買ってしまいそうなデザインです。

▲ペヤングソース焼きそばと、不二家ホームパイミニペヤング焼きそば味とを並べてみました。

やたら細かく作られているのが素晴らしいですね。

▲栄養成分表示1箱当たり

エネルギー 274kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 15.9g
炭水化物 29.3g
食塩相当量 0.743
裏面デザイン

湯切り不要?なやきそば味デビュー!!

開封してみた

▲開封してみるとビックリ!ペヤングソース焼きそばの液体ソースの袋と激似の袋が出てきました。

▲商品を取り出してみると、通常のホームパイよりは小さめのミニサイズのホームパイがゴロゴロと出てきました。

▲不二家ホームパイミニ ペヤングやきそば味は一口サイズ。一口で食べられるタイプなので、ホームパイでありがちなボロボロとこぼれる心配がなさそうです。

ホームパイの断面

▲パイ状になっているというよりは、クッキーのような断面です。

ホームパイ特有の優しい甘さのバター感をほんのりと残しながら、ペヤングのソースの甘さとスパイシーさが絶妙な配合で味付されております。甘すぎず、しょっぱすぎずの味わいで、意外にも抵抗なく美味しく食べられました。

丁度よい大きさであり、入っている量のそこまで多くありませんので、少し小腹を満たすにはちょうど良い商品だと思いました。

あとがき

ホームパイとペヤングのコラボは全く想像ができませんでしたが、これはかなりアリなお菓子だと思いました。

ぜひ店頭で見かけましたら、買ってみてくださいね。

それでは!