レビュー・感想

【実食口コミ】エースコック 煮干しラーメンの名店伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ【カップラーメン】

人事部きゅうぞうです。

エースコックから発売されているカップラーメン「煮干しラーメンの名店伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ」のレビュー記事をお届けいたします。

きゅうぞう
きゅうぞう
この記事は以下のような人におすすめです

・煮干しラーメンが好き

・コンビニで気になっていた

それではご紹介いたします。

エースコック 煮干しラーメンの名店伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ

▲このカップラーメンは東京・板橋に店舗を構える「中華ソバ伊吹」の夜限定メニュー「濃厚煮干し中華ソバ」を再現した一杯とのこと。

▲濃厚煮干し中華ソバの説明書きがカップ側面に描かれておりました

東京・板橋の人気有名店「中華ソバ伊吹」の夜限定メニューを再現した一杯です。同店の一杯は「煮干しラーメンの新たな金字塔」と謳われるほどにガツンと利いた煮干しの旨味と香りがクセになる味わいで連日長蛇の列を作る人気の中華ソバです。

▲カップ正面に熱湯3分で行列回避!?とナイスなキャッチコピーが!脇には煮干しがゴロゴロと置かれております

▲カップラーメンのフタ

ウマそうの一言に尽きます。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩しょうゆ、砂糖)、スープ(ニボシエキス、食塩、ニボシパウダー、動物油脂、しょうゆ、植物油脂、糖類、おからパウダー、乳化油脂、ポーク調味料、ポークエキス、香味油、オニオンパウダー、白胡椒、酵母エキス、全卵紛)、かやく(玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、増粘多糖類、重曹、酒精、かんすい、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物、ビタミンC)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 95g(めん70g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 エースコック株式会社
エネルギー 401kcal
たん白質 11.6g
脂質 16.2g
炭水化物 52.3g
食塩相当量 6.6g
ビタミンB1 0.45mg
ビタミンB2 0.53mg
カルシウム 442mg

開封

▲フタを開けると、添付品の液体スープが1つ入っておりました

▲かやくと粉末スープは既に入っている状態

かやくは「玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ」。さすがは煮干しラーメン、煮干しを思わせる粉末が多量に入っているのがわかります。

実食

▲お湯を入れ3分後、液体スープを投入し完成となります

▲煮干しラーメンの名店伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバが完成しました!

▲具材は小さくカットされております。玉ねぎの存在感がありますね。

▲スープは茶色く黒みがかったもの。

しょうゆベースのスープに超濃厚なニボシエキスが入っており、口当たりはザラっとしています。それでいて煮干しの苦みやエグみがほとんどないので、煮干しファンならたまらないスープと言えるでしょう。

かなり完成度の高い煮干しスープですが、カップラーメン特有のインスタントっぽさは否めません。

▲麺はややウェーブがかった中太縮れ麺。油揚げめんでありながら、プチっとした噛み応えのあるコシがある麺で、インパクトのあるスープに負けない存在感を出しているのは素晴らしいと思いました。

あとがき

きゅうぞう
きゅうぞう
煮干し好きなら買いなカップラーメンだと思いました。

1.カップラーメンとは思えない濃厚な煮干しスープが味わえる

2.油揚げめんの香ばしさがしっかりと主張していながら、コシがある麺がおいしい

ぜひ煮干しラーメン好きな人であれば一度買ってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!