レビュー・感想

【実食口コミ】もうよくわからん味「ペヤングの黒ゴマMAX」を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

まるか食品の看板商品「ペヤング」から新たに黒ゴマMAXが発売されました。このブログ記事ではペヤング黒ゴマMAXの口コミ記事をお届けいたします。

「ペヤングの黒ゴマMAX」を食べてみた

▲ペヤング黒ゴマMAXはスーパーで見かけたのですが、あまりにも目立つデザインだったので衝動的に買ってしまいました。

▲真っ黒な背景に白地で書かれた文字。

一般ユーザーは買いづらい商品ですよねこれ・・・。ペヤングファンやブロガーやYoutuber狙いの商品といったところでしょうか。

商品詳細

パッケージ側面
名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(植物油脂、しょうゆ、糖類、ねりごま、食塩、がらスープ、ポークエキス、香辛料)、かやく(黒ごま、キャベツ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 125g(めん90g)
賞味期限 外装フィルム側面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 まるか食品株式会社
パッケージ裏面
熱量 638kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 39.6g
炭水化物 59.5g
食塩相当量 2.8g

開封

▲添付はやきそばソース・かやく・ごまの3種類

▲なんだこのゴマの量は・・・というくらいに大量に黒ごまが入っております。

▲麺はいつものおなじみのペヤングの麺だと思います

実食

▲真っ黒でドロッとしたやきそばソースを投入

▲うわ・・・・ww

なんだこの黒ゴマの量はww

▲もう完全に悪ふざけのネタ商品としか思えないビジュアルです

▲麺一本ずつに黒ゴマがびっしりと絡みついております。どこから食べても、もう黒ゴマからは逃げられないといった感じ。

通常のペヤングは甘めのソースなのですが、この黒ゴマMAXは甘くないややピリ辛の醤油ベースでゴマ油が利いたもの。

この液体ソースが悪いと思うのですが、はっきり言ってこの「黒ゴマMAX」は美味しくない。ゴマの風味はゴマ油と黒ゴマでガツンと感じられるものの、それをまとめ上げるソースがただしょっぱいだけといった具合で、食べていて「うまい!!!」とは全く思えませんでした・・・。

あとがき

まぁネタとして一度買ってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!