レビュー・感想

【実食口コミ】名古屋ご当地の味!マルちゃん正麺 台湾まぜそばを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

マルちゃんでおなじみの東洋水産より、カップラーメン「マルちゃん正麺 台湾まぜそば」が発売されましたので、本ブログでは実食口コミ記事をお届けいたします。

▲台湾まぜそばは名古屋発祥の食べ物としてじわじわと有名になってきております。

【実食口コミ】ローソン 麺屋はなび監修 元祖台湾まぜそばを食べてみた 人事部きゅうぞうです。 ローソンで発売されております「麺屋はなび監修 元祖台湾まぜそば」を食べてみましたので、レビュー記事...

このマルちゃん正麺「台湾まぜそば」は、甘辛だれをベースとした魚介・花椒仕立てといった、まさに台湾まぜそばの基本をしっかりと押さえている商品と言えます。

きゅうぞう
きゅうぞう
それでは食べてみたいと思います

名古屋ご当地の味!マルちゃん正麺 台湾まぜそばを食べてみた

パッケージフタ

▲フタの中央に大きく書かれた「台湾まぜそば」の文字が特徴的。麺の写真はやや赤みがかっており、「辛いラーメン」というのがわかります。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、こんにゃく、大豆食物繊維、植物性たん白、植物油脂)、添付調味料(しょうゆ、香味油脂、植物油、チキンエキス、香辛料、砂糖、デキストリン、粉末かつおぶし、粉末煮干し)、かやく(チンゲン菜、味付豚肉、にら)/加工でん粉、かんすい、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、レシチン、酒精、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、クチナシ色素、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 124g(めん90g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光をさけ常温で保存
製造者 東洋水産株式会社
エネルギー 451kcal
たんぱく質 12.3g
脂質 11.0g
炭水化物 75.8g
食塩相当量 4.2g
ビタミンB1 0.53mg
ビタミンB2 0.56mg
カルシウム 186mg

開封

▲添付は液体スープ、かやく、粉末スープの3種類。

▲麺は平打ちの中太麺。

実食!!

▲どろっとした液体スープを投入します。

▲続いて粉末スープを入れ、豪快によく混ぜます

▲完成しました!商品全体は赤みを帯びた茶色で染まっております。

▲具材は「ニラ・チンゲン菜・豚肉」の3種類

▲麺はモチモチ食感で強いコシのある平打ち中太麺。しっかりと噛まないと麺が切れないほどの強いコシで、カップラーメンにありがちな「フニャ」っとした食感が一切ありません。さすがはマルちゃん正麺と言ったところです。

やや濃いめに味付された甘辛醤油がベースの味となっており、後味として魚介+花椒の香りをふわっと感じる事ができます。辛さはそこまで強くありません。

一見豪快な見た目と味付けではあるのですが、繊細な味わいの一面もあり、これは面白いと思いました。

あとがき

なかなかレベルの高い一杯だと思いました。

「台湾」と聞くと、かなり辛い商品ではないかと想像をしてしまうのですが、このマルちゃん正麺「台湾まぜそば」は旨味を壊してしまうほど辛くありません。適度な辛味を感じながらもしっかりと旨味を感じることができるカップ麺です。

ぜひこのマルちゃん正麺「台湾まぜそば」を見かけましたら買ってみてください。

ごちそうさまでした!

【送料無料(沖縄・離島除く)】マルちゃん正麺 カップ麺 6種 各2個セット(計12個) ラーメン アソートセット