レビュー・感想

【実食口コミ】セブンプレミアム「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」がウマすぎるからリピート必至の件

人事部きゅうぞうです。

セブンプレミアムの「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」を食べてみましたので、このブログでは実食口コミ記事をお届けいたします。

きゅうぞう
きゅうぞう
カップ焼きそばは、通常のカップラーメンと比べてお湯を捨てたりといった作業が面倒で、とにかく時間がかかります。

この「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」はその名の通り、お湯を入れ1分という高速で麺が戻りますので、すぐにカップ焼きそばが食べられるという優れモノ!

▼1分湯戻しと言えば、俺の塩が思い出されます

高速で調理が完了するのは良いですが、肝心の味が良くなければ意味がありません。・・・しかしこの「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」はなかなかイケる味です!!

さっそくご紹介していきます!

セブンプレミアム「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」がウマすぎるからリピート必至の件

▲パッケージ正面の画像。パッケージ画像からも見てわかるように、極細麺なのが確認できます。さすがは1分湯戻しといったところ。

▲パッケージ正面には、熱湯1分で麺大盛なのがすぐわかる表記がありました。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、即物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、卵白)、添付調味料及びふりかけ(植物油、砂糖、食塩、ソース、香辛料、しょうゆ、あおさ、紅生姜)、かやく(キャベツ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量 156g(めん130g)
賞味期限 枠外上部に記載
保存方法 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 東洋水産株式会社

製造者はマルちゃんで同じみの東洋水産株式会社。つまりは俺の塩と同じメーカーという事ですね。

エネルギー 768kcal
たんぱく質 12.6g
脂質 42.3g
炭水化物 86.2g
食塩相当量 6.0g
ビタミンB1 0.53mg
ビタミンB2 0.51mg
カルシウム 296mg

開封

▲添付品はふりかけ+粉末ソース、特製油、かやくの3種類。

▲麺はギッシリと詰まった印象のある極細麺。これなら1分で戻りそうですね!

▲湯戻しをした状態。お湯を入れ1分ジャストでお湯を捨てましたが、しっかりと麺がやわらかくなっているようです。

実食

▲最初に麺全体に粉末ソースを行きわたりやすくするよう、特製油を投入します。特製油は普通の植物油のようです。

▲続いて粉末ソースとふりかけを投入していきます。

▲ふりかけは青のりと紅生姜のチップ。無事完成しました!!

▲特製油を全体にコーティングしているだけあって、粉末ソースでもボソボソしすぎないツルっとした麺の食感が楽しめます。また適度なコシがあるのもGOOD。

ソースはやや甘めで辛味はほとんどなく、誰でも美味しく食べられると思います。

麺がやや細すぎることもあり、「焼きそばは太麺だ!!!」という人には向かない商品かもしれませんが「極細麺が好き、麺をとにかく食べたい」と言う人にはピッタリな商品です。

弱点としては極細麺の大盛ということで、食べ始めは超美味しく食べられるのですが、単調な味ということもあり後半は少々飽きてきてしまいます。

▲そこでおすすめは、途中でマヨネーズを追加して食べる事をおすすめします。

よりまろやかになりますし、なにより味変となり最後まで飽きることなく美味しく食べられます。

あとがき

セブンプレミアム「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」、いかがでしたでしょうか。

筆者の私としては、極細麺が大好きでとにかく麺が食べたい人という性質上、このカップ焼きそばは超ハマりました。

ぜひスーパーやコンビニでこの商品を見かけましたら買って食べてみてください。

ごちそうさまでした!