レビュー・感想

【実食口コミ】エースコックのカップラーメン「べんてん 塩ダレ油そば」を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

エースコックから発売されているカップラーメン「べんてん中華そば 塩ダレ油そば」を食べてみました。このブログでは実食口コミレビュー記事をお届けいたします。

▲東京練馬に実店舗を構えるラーメン店「べんてん」。この塩ダレ油そばは「知る人ぞ知る裏メニュー」として「べんてん」で提供されているようです。

▲ご丁寧に「べんてん」での裏メニューの注文方法も記載されておりました。

1⃣券売機で「塩ラーメン」を購入

2⃣食券を渡す際に「油そば」と伝える

きゅうぞう
きゅうぞう
それでは、べんてんの裏メニュー「塩ダレ油そば」のカップラーメンを食べてみましょう!!

エースコックのカップラーメン「べんてん 塩ダレ油そば」を食べてみた

▲東京・練馬のラーメン店「べんてん」のエントランスと、ラーメンの画像が描かれたパッケージデザイン。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、たれ(植物油脂、たん白加水分解物、動物油脂、チキンエキス、香味油、発酵調味料、ポークエキス、砂糖、魚介エキス、香辛料、魚介風味調味料、食塩)、かやく(ねぎ、メンマ、香辛料、ぶどう糖、唐辛子)/加工でん粉、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、増粘多糖類、酸味料、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 151g(めん120g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 エースコック株式会社

 

エネルギー 662kcal
たんぱく質 11.5g
脂質 29.0g
炭水化物 88.8g
食塩相当量 6.1g
ビタミンB1 0.58mg
ビタミンB2 0.74mg
カルシウム 427mg

開封

▲添付は調味たれ・かやく・スパイスの3種類。

▲麺はどっしりとした存在感の感じる太麺。この時点でウマそう。

▲調味たれは塩ダレを思わせる濁った薄茶色のもの。

▲スパイスを振りかけて完成となります

実食

▲完成しました!スパイスを全体にふりかけすぎました(笑)

▲具材は、メンマとネギと唐辛子。一応唐辛子は入っておりますが、辛いカップラーメンではありません。

▲麺はモチモチとした食感の強く縮れた太麺です。油揚げ麺の特徴ともいえる香ばしさがありながらも、しっかりとしたコシがあり、油揚げ麺とは思えない美味しさを感じました。麺は多量の油でコーティングされていることもあり、表面はツルツルとしており勢いよくズルズルと食べる事が可能です。

やや塩分が濃いめに味付された塩ダレは、豚と魚介の適度な風味をした旨味が凝縮された味。酸味や辛味が控えめという事もあり、あっさり系が好きな女性でも美味しく食べられることでしょう。

あとがき

とてもおいしい油そばでした。

油そばといえば、甘辛く酸味が利いた醤油味という印象でしたが、この塩味の油そばはいままでに食べたことがないあっさり目な油そばでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした!!