レビュー・感想

【実食口コミ】セブンプレミアム とみ田「豚まぜそば」を食べてみた【がっつり】

人事部きゅうぞうです。

明星食品から発売されているセブンプレミアム「中華蕎麦とみ田 豚まぜそば」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビュー記事をお届けいたします。

▲黄色いバックに「豚まぜそば」と書いてあります。これだけでもガッツリ系のまぜそばというのがわかりますね。

「キレの良い豚骨醤油だれにガツンと生にんにく」・・・まさにガッツリ系のまぜそばですね。

▲隠し味として「チーズ」が添付されているようです。ガッツリ濃厚な味にチーズのまろやかさが加わるとどんな味になるのでしょう。これは楽しみです。

セブンプレミアム とみ田「豚まぜそば」を食べてみた

▲ブルーが基調のパッケージデザイン。油断をするとガッツリ系だというのを見逃してしまいそうなデザインです。

商品詳細

名称 カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、商物油脂、食塩、しょうゆ、でん粉、卵粉)、ソース(豚・鶏エキス、香辛料(ガーリック、ペッパー、ジンジャー)、糖類、香味油、しょうゆ、たん白加水分解物、食塩、魚介エキス、ビーフエキス、醸造酢、香味調味料、みりん)、かやく(キャベツ、チャーシュー)、ふりかけ(チーズ)/加工デンプン、香料、調味料(アミノ酸)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、カラメル色素、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量 170g(めん130g)
賞味期限 外装フィルムの側面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避けて、常温で保存してください。
製造者 明星食品株式会社
エネルギー 764kcal
たんぱく質 13.2g
脂質 35.0g
炭水化物 100.5g
食塩相当量 7.4g
ビタミンB1 0.36mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 255mg

開封

▲添付は液体ソース、ふりかけ、生ニンニクの3種類。生ニンニクの袋がインパクトありますね。

▲具材はキャベツと豚肉、すでに入っている状態でした。麺は縮れの強い極太麺。

▲液体ソースは粘度が強いドロッとした黒いもの。

▲チーズの内容量は少なめ・・・もう少しほしい。。。

▲生にんにくはかなりの量が入っておりました。学校や職場で食べる際には気を付けたいところです。

実食

▲完成しました!

▲チーズの少なさが気になります・・・。これでは入っていないものと変わらないんじゃないかな?

生にんにくは豪快に全部絞り出しました。ニオイがとんでもないことになっちゃっています(笑)

▲麺は液体ソースとよく絡みついており、モチモチ&ネチネチとした食感。それでいながら適度なコシがある麺。

かなり濃いめに味付された豚骨醤油に強烈な生ニンニクが加わることで、超ガッツリ系のまぜそばに仕上がっております。味付けが濃く罪悪感がハンパない病みつき度MAXのクセになる味わいで、箸が止まらず完食してしまいました。

気になるのが、チーズはどこにいった??ってくらいの薄い存在感の粉チーズ。麺全体を混ぜ混ぜしてしまうとダメですね。食べる所にだけ粉チーズを振りかければよかったと後悔しています。

あとがき

私はかなり美味しいまぜそばだと思いましたが、味付けがかなり濃くインパクトのある商品という事もあり、好みが分かれそうな一杯だと思いました。

ガッツリ系のラーメンが好きな人であれば、間違いなく買いな商品かと。

ごちそうさまでした!!