レビュー・感想

【実食口コミレビュー】日清 どん兵衛「冷しぶっかけうどん」を食べてみた【どん兵衛史上初】

人事部きゅうぞうです。

日清食品のどん兵衛より「冷やしぶっかけうどん」が発売されました。

▲すでにマルちゃんでおなじみの東洋水産から「冷しうどん」は発売されておりますが、この日清のどん兵衛は史上初とのこと。実に楽しみです。

【実食口コミ】マルちゃん「冷やしぶっかけうどん」を食べてみた 人事部きゅうぞうです。 マルちゃんでおなじみの東洋水産より、「冷やしぶっかけうどん」が発売されました。このブログでは本商品...

さっそくご紹介いたします!!

日清 どん兵衛「冷しぶっかけうどん」を食べてみた

▲一見すると普通のどん兵衛だと思ってしまいます。作り方が違うので注意しましょう。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、荘園、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、つゆ(糖類、たん白加水分解物、魚介エキス、だししょうゆ、植物油脂、香辛料、食塩、しょうゆ)、かやく(揚げ玉、ごま、ねぎ、わかめ)/加工でん粉、増粘剤(アラビアガム)、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、カラメル色素、酒精、乳化剤、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび、小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆を含む)
内容量 104g(めん74g)
賞味期限 容器底面に表示
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください
製造者 日清食品株式会社
熱量 441kcal
たんぱく質 7.3g
脂質 19.4g
炭水化物 59.2g
食塩相当量 4.4g
ビタミンB1 0.35mg
ビタミンB2 0.47mg
カルシウム 173mg

開封

▲添付品は後入れの液体つゆとふりかけの2種類。

▲具材のねぎとわかめはすでに入っている状態。麺はどん兵衛のうどんではおなじみの平打ち太麺。

▲お湯を入れ5分後、水でよく麺を冷やします。その後に液体つゆを投入します。

▲揚げ玉とごまがはいっているふりかけを投入して完成となります。

実食

▲完成しました!カップラーメンの容器ではなく、ガラスの器で食べたかった・・・。

▲サックサク食感の揚げ玉がゴロゴロと入っているのはうれしいところ。

▲通常の温かいスープのどん兵衛の麺は、ややフニャっとしたやわらかさがあり、コシが弱いのが弱点ではあったのですが、この「冷しぶっかけ」はさすが冷水で麺をしめているだけあってしっかりとしたコシを感じることができます。

また麺が平打ちという事もあり、芳醇なカツオだしをまとった醤油ダレが絡みつき、麺をすするたびに適度な醤油ダレと共に麺が口の中に入ってきます。

▲やや懸念点としては、液体だれが少々濃いめに仕上がっている事もあり、終盤になってくると強烈なしょっぱさを感じてしまうのが気になりました・・・。

あとがき

とにかくうまいカップうどんです!!

ぜひ店頭で見かけましたら買って食べてみてください!

ごちそうさまでした!!