レビュー・感想

【実食口コミレビュー】ペヤング塩ねぎ豚やきそばを食べてみた【コショウのインパクト】

人事部きゅうぞうです。

ペヤングでおなじみのまるか食品から、ペヤング塩ねぎ豚やきそばが発売されました。本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします。

▲パッケージデザインは緑を基調としたもの。よ~~く見てみると、ネギが描かれたデザインとなっております。

今回のペヤングは塩焼きそばとの事、さてさてどんな味なのでしょうか。

きゅうぞう
きゅうぞう
さっそくご紹介いたします!

ペヤング塩ねぎ豚やきそばを食べてみた【コショウのインパクト】

▲最近のペヤングは強烈な個性的な商品が多かった印象の中、今回の塩ねぎ豚やきそばは正統派な仕事をしている感があります。

【実食口コミ】もうよくわからん味「ペヤングの黒ゴマMAX」を食べてみた 人事部きゅうぞうです。 まるか食品の看板商品「ペヤング」から新たに黒ゴマMAXが発売されました。このブログ記事ではペヤング...
【胸やけ注意!!】ペヤング豚脂MAXを食べてみた!あれ・・・うまいな 人事部きゅうぞうです。 ペヤングの新作「豚脂MAX」が発売されました! パッケージをよく見てみると、赤字で「...

商品詳細

パッケージ側面
名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(たん白加水分解物、糖類、食塩、植物油脂、ポークエキス、香辛料、動物油脂、オイスターエキス、ねぎエキス)、かやく(豚肉、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、増粘多糖類、ソルビトール、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、ビタミンB2、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 114g(めん90g)
賞味期限 外装フィルム側面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 まるか食品株式会社
エネルギー 515kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 25.4g
炭水化物 60.6g
食塩相当量 3.3g

開封

▲添付品はやきそばソースとかやくの2種類。やきそばソースはやや黒みがかった半透明なもの、かやくは豚肉とネギの2種類の具材が入ったもの。

▲麺は通常のペヤングで使用されている油揚げ麺と思われます。

▲黒いツブツブはコショウだと思いますが、そのコショウが多量に入ったやきそばソースを投入し完成となります。

実食

▲塩やきそばという事で、麺の色付きはひかえめ。

▲豚肉は脂身が多めのジューシーなもの。ネギは白・青ネギが一口大にカットされたもの。

▲焼きそばソースに多量の油が入っていた事もあり、麺表面は油で覆われてテカテカ。またコショウも多量に入っていた事から麺に多数の黒いツブツブが付着しております。

味は豚・魚介系のほんのりとした風味がのった塩味。なかなかおいしい焼きそばソースではありますが、コショウの存在感が前面に出過ぎてしまっており、その辛味により塩味の風味を壊してしまっている感が否めません。美味しいペヤングではあるのですが、もうすこしコショウを控えめにしてくれるとうれしい・・・というのが個人的な感想です。

また全体的に味付が濃くコショウのインパクトも強烈という事もあり、ネギ・豚肉の存在感が薄く、これも残念でした。

次回は「ネギMAX」を期待したいです(笑)

あとがき

やや課題は感じたものの、とてもおいしい塩焼きそばでした。

ぜひ店頭で見かけましたら買って食べてみてください。

ごちそうさまでした!!