レビュー・感想

【実食口コミレビュー】マルちゃん本気盛「濃ニボ」を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

マルちゃんでおなじみの東洋水産より、カップラーメンの本気盛シリーズから「濃ニボ」が発売されましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします。

▲濃ニボはその名の通り、濃厚な煮干しラーメン。

カップにナイスなキャッチコピーが載っております。

背脂のコクと煮干しの旨味を利かせた濃厚煮干しラーメン!!

▲麺はコシが強い太麺が採用されております。

▲フタには後入れの特製スープが付着しており、粉末スープと液体スープのWスープといったところでしょうか。

きゅうぞう
きゅうぞう
さてさてどんな味なのでしょうか・・・さっそくご紹介いたします!!

マルちゃん本気盛「濃ニボ」を食べてみた

フタ画像

フタに付着していた添付の「特製スープ」を剥がすと、「濃ニボ」の文字が現れました。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、卵白)、添付調味料(ポークエキス、粉末煮干し、しょうゆ、とんし、食塩、香味油脂、砂糖、植物油、たん白加水分解物、煮干しエキス)、かやく(味付豚肉、背脂加工品、たまねぎ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、乳化剤、酒精、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、pH調整剤、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量 108g(めん80g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光をさけ常温で保存
製造者 東洋水産株式会社

 

エネルギー 505kcal
たんぱく質 13.8g
脂質 24.6g
炭水化物 57.1g
食塩相当量 5.5g
ビタミンB1 0.36mg
ビタミンB2 0.39mg
カルシウム 356mg

開封

▲フタを開けてみると粉末スープと具材が既に入っている状態でした。

▲お湯を入れた後、背脂が入っているドロッとした黒色の特製スープを投入し完成となります。

実食

▲無事完成しました!さすがは「濃ニボ」というだけあって、湯気から煮干し系の魚介風味がプンプンと漂います。

▲スープを一口飲むと、醤油の香ばしさを感じつつもガツンと煮干しの強烈な風味が口いっぱいに広がります。驚くべきことに煮干しの苦みやエグみがほとんどなく、あっさりと食べられます。

またスープ表面には背脂が浮いており、さらなる深いコクを演出してくれています。

▲麺は強いウェーブがかった平打ち太麺。もちもちとした食感でコシが強く、ズルズルすすって食べるというよりはワシワシと食べ進めていくような麺。インパクトの強いスープとの相性もバツグンです。

少し気になったのが、食べ始めは美味しく後半に麺が少しダレてくるのが気になりました。そこは油揚げ麺の宿命といったところでしょうか。

あとがき

まさに「濃ニボ」!煮干し好きにはたまらない一杯だと思います。

ぜひ煮干しラーメン好きの人は食べてみてください。

ごちそうさまでした!!