レビュー・感想

【実食口コミレビュー】日清食品 AFURI 覚醒激辛柚子塩らーめん【辛い中にも旨味あり!】

人事部きゅうぞうです。

日清食品から発売されておりますカップラーメン「AFURI kara kurenai覚醒激辛柚子塩ラーメン」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします。

▲AFURIは淡麗系ラーメンを提供する激ウマラーメン店でおなじみですが、そのAFURIが新ブランドを立ち上げ、その名物ラーメンがこのカップラーメンというわけです。

▲AFURIの文字が燃えております(笑)

▲辛さレベルは5段階中のレベル5。これは辛そうだ・・・

いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか・・・さっそくご紹介いたします!

日清食品 AFURI 覚醒激辛柚子塩らーめんを食べてみた

▲カップラーメンのフタには実店舗の画像。またそこには覚醒香油が別添されておりました。

▲この覚醒香油を入れる事で、お店の辛さレベルが表現されるようです。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、小麦全粒粉、食塩、香辛料)、スープ(魚粉、香辛料、糖類、チキン調味料、植物油脂、香味調味料、香味油、豚脂、食塩かつおぶし調味料、粉末しょうゆ、魚醤)、かやく(味付鶏肉、ねぎ、赤唐辛子、ゆず皮)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、酸味料、かんすい、カロチノイド色素、増粘多糖類、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 93g(めん80g)
賞味期限 容器底面に表示
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください
製造者 日清食品株式会社

 

熱量 423kcal
たんぱく質 11.4g
脂質 16.6g
炭水化物 56.9g
食塩相当量 5.6g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.34mg
カルシウム 132mg

開封

▲フタを開けてみると、具材と粉末スープが既に入った状態でした。真っ赤に染まった粉末スープで辛さが伝わってきます・・・。

▲フタ裏にはAFURI kara kurenai の紹介文が書いてありました。

▲覚醒香油を投入し完成となります。

実食

▲湯気でもむせるくらいに辛さが伝わってきます。加えて柚子の芳醇な香りが漂ってきます。

▲スープは真っ赤。一口飲むと唐辛子の辛さがガツンと押し寄せてくるのですが、そのあとに柚子の香りと鶏と魚介の旨味が口いっぱいに広がります。最近の辛いカップラーメンは、辛いだけの商品が多いのですが、このAFURIのカップラーメンは辛さと旨味と風味がしっかりと住み分けされており、カップラーメンとは思える旨さと上品さを感じました。

辛さはレベル5だけあって相当な辛さです。辛いのが苦手な人は食べるのがきついと思います。

▲麺は極細のストレート麺。油揚げ麺とは思えぬポキポキとしたコシのある麺で、表面はつややかな食感でとても美味しい麺だと思いました。また麺は全粒粉が入っており、風味豊かな味わい。カップラーメンとは思えぬ旨さを味わえる一杯です。

あとがき

これまでのAFURIの柚子塩らーめんに強烈な辛さを加えた一杯。

辛いラーメンが好きな方はもちろん、AFURIが好きな方も一度食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!