レビュー・感想

【実食口コミレビュー】サンヨー食品 新生姜味塩焼きそばを食べてみた!!

人事部きゅうぞうです。

サッポロ一番ブランドでおなじみのサンヨー食品から「岩下の新生姜味塩焼きそば」が発売されました。本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします。

▲いったいどんな味!?と思ってしまったのですが、パッケージに説明文が書かれておりました。

ピリッと爽やかでさっぱりとした味わい

▲岩下の新生姜を入れるとさらにおいしくなるようです!!これは試してみる価値ありそうですね。

きゅうぞう
きゅうぞう
さっそく食べてみたいと思います!!

サンヨー食品 新生姜味塩焼きそばを食べてみた!!

ピンク色主体のパッケージデザインは、まさに岩下の新生姜色といったところ。やや地味なパッケージデザインなのでおいしそうに見えないのが気になるところです。

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、ソース(植物油脂、食塩、糖類、香辛料(生姜粉末、ガーリックパウダー、コショウ、唐辛子)、粉末醸造酢、チキンエキス、発酵調味料、デキストリン、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(キャベツ)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、酸味料、香料、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
内容量 98g(めん85g)
賞味期限 この枠外上部に記載
保存方法 高温多湿・香りの強い場所・直射日光を避け、常温で保存
販売者 サンヨー食品株式会社
熱量 474kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 24.4g
炭水化物 54.4g
食塩相当量 4.0g
カルシウム 192mg

開封・調理

▲特製粉末ソースと調味油の2つが添付品。ふりかけで「岩下の新生姜」を期待しておりましたがありませんでした・・・残念。

▲麺は極細の油揚げ麺。具材のキャベツはすでに入っている状態でした。

▲調味油を投入。入れた直後にツンとした強い酸味のあるニオイがします。

調味油は普通の油と思いきや、「酢」も入っているような気がしました。

▲特製粉末ソースを入れて完成となります。

実食

▲麺全体にほんのりピンク色づいた塩焼きそば。

▲粉末ソースという事もあり、ややボソボソとした食感の麺。塩味は甘くなく、普通の塩といった印象。

この麺ですが、口に入れた瞬間に生姜の風味と酸味がドーーーンと押し寄せてきます。ちょっと酸っぱすぎるかな・・・と最初のうちは思っていたのですが、慣れると違和感なく美味しく食べられます。そもそも焼きそばには紅生姜が入っていることもあり、生姜風味の焼きそばがマズいわけがありません。

岩下の新生姜を追加

▲せっかくなので岩下の新生姜を追加して食べてみたいと思います。

▲千切りにして食べようと思ったのですが、より岩下の新生姜の味を楽しむべく、やや大きめにカットしました。

▲これは・・・・意外にウマい!

生姜味がクドすぎるのではないかと懸念しておりましたが、さっぱりとした風味にシャキシャキとした食感がなんともおいしいです。

このカップ焼きそばを買うなら、ぜひ岩下の新生姜も一緒にかって食べてもらいたいと思いました。

あとがき

正直あまり期待していなかったカップ焼きそばだったのですが、とても美味しく良い意味で裏切られました。

ぜひ気になった方は食べてみてください。

ごちそうさまでした!!