レビュー・感想

【実食口コミレビュー】コスパ最強!トップバリューの塩焼きそばが旨い!!

人事部きゅうぞうです。

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」から発売されております「ネギの香ばしさの塩焼きそば」の実食口コミレビューをお届けいたします。

コスパ最強!トップバリューの塩焼きそばが旨い!!

この「ネギの香ばしさの塩焼きそば」ですがコスパ最強で超おすすめです!

まず税込95円と値段が安い!

そして安いだけではなく旨い!

▼以前にトップバリューの油そばの記事を書きましたが、こちらもおすすめ

【実食口コミ】コスパ最強!イオンのカップラーメン「油そば」が安くて旨い! 人事部きゅうぞうです。 イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のカップラーメン「油そば」が3拍子揃って最強です!!...

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げ麺[小麦粉、パーム油、食塩、砂糖、加工油脂]、ソース[しょうゆ(大豆・小麦を含む)、なたね油、砂糖、豚脂、食塩、豚・鶏エキス(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、香味油(豚肉を含む)、たん白加水分解物、香味調味料(大豆・鶏肉・小麦を含む)、野菜エキス(ゼラチンを含む)、香辛料、ビーフエキス(大豆を含む)]、かやく[キャベツ(乳成分を含む)、豚・鶏味付肉(大豆・卵・小麦を含む)、ごま、香辛料]/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロテノイド色素、炭酸マグネシウム、香料(大豆・小麦を含む)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物
内容量 115g(めん90g)
賞味期限 外装フィルムの側面に記載
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください。
販売者 イオン株式会社
熱量 521kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 25.2g
炭水化物 65.7g
食塩相当量 4.9g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム 162mg

  開封・調理

▲添付は液体ソースとふりかけの2種類。

▲麺は中細の油揚げ麺。具材のかやくは既に入っている状態です。

▲お湯を入れ3分後にお湯を捨て、液体ソースを投入し完成となります。液体ソースは茶色のドロッとしたもので油は多めな印象です。

▲ふりかけは、コショウとごま。

実食

▲具材はキャベツが少しだけ入っている程度で、これは値段を考えると仕方ないでしょう。

▲油が多めの液体ソースという事もあり、麺全体は油に覆われてテカテカ。その油のおかげで麺の表面はツルツルとしており、勢いよくすすって食べることが可能です。食感は普通のカップ焼きそばにありがちな香ばしさのあるスナック感がある麺。コシは弱め。

味は濃すぎず薄すぎずの丁度よい塩梅。豚の旨味とネギの風味がよく利いた塩味で、95円とは思える旨さがあります。

95円という金額的な価値で買うのもありですが、塩焼きそばの味を期待して買っても全く裏切られることはないでしょう。

あとがき

安くておいしい塩焼きそば。

ぜひイオン系の店舗で本商品をみかけましたら、食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした!!