レビュー・感想

【実食口コミレビュー】すごい粘度!エースコック味の大王元祖カレーラーメンが旨い!!

人事部きゅうぞうです。

エースコックから発売されておりますカップラーメン「味の大王元祖カレーラーメン」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

すごい粘度!エースコック味の大王元祖カレーラーメンが旨い!!

フタ画像

▲味の大王は北海道苫小牧の実店舗。

▲カップ側面には味の大王の紹介が描かれておりました。

▲なおこの元祖カレーラーメンはご飯を入れてもおいしいようです!

※今回はごはんまで食べられそうにないので割愛・・・

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、しょうゆ、砂糖)、スープ(カレールゥ、ポーク調味料、砂糖、香辛料、食塩、香味調味料、おからパウダー、乳化油脂、オニオンエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、全卵粉)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、わかめ、もやし、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸カルシウム、カラメル色素、重曹、甘味料(カンゾウ、スクラロース、アセスルファムK)、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 99g(めん70g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 エースコック株式会社
エネルギー 445kcal
たんぱく質 10.8g
脂質 19.1g
炭水化物 57.4g
食塩相当量 7.5g
ビタミンB1 0.85mg
ビタミンB2 0.44mg
カルシウム 278mg

 開封

▲開封してビックリ!!なんとカレールゥがどーーんと入っているではありませんか!

麺は太麺。具材(そぼろ肉・ねぎ・わかめ・もやし)はすでに入っている状態でした。

実食

▲カレールゥが溶けるか心配でしたが、一応溶けておりましたが表面がやたら濃そうなのでよくかき混ぜる必要がありそうです。

▲スープはややスパイシーなカレーに動物系(豚・鶏)の旨味が加わったもの。

味はカップヌードルのカレーによく似ています。

驚くのがカレーライスを食べているかのようなドロドロとしたスープ。ここまでドロドロした高粘度のスープをカップラーメンでは食べたことがありません。カレー好きにはたまらない味わいかと思います。

▲粘度が高いスープだけあって、麺をすくいあげるとスープが一緒についてきます。

麺はカレーの風味に負けない存在感のあるがっしりとしたコシのある食べ応え十分な太麺。

あとがき

少し気になったのが、このカップ麺には具材の「わかめ」はどうも合わない気がしました。実店舗で入っているからわかめが入れたと思いますが、スープ・麺にわかめがフィットしない印象を受けました。

わかめ以外はとても美味しかった。

ごちそうさまでした!!