レビュー・感想

【実食口コミレビュー】日清食品カップヌードル抹茶 見た目はアレだけどアリ?

人事部きゅうぞうです。

日清食品カップヌードルシリーズに新たに「抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」が発売されましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします。

▲味は抹茶仕立ての鶏白湯味。いったいどんな味なんでしょう・・・。

▲パッケージデザインはなかなかファンキーで、舞妓さんのかんざしが寿司で埋め尽くされていたり、五重塔が何重なの!?ってなっているし・・・

▲ドクターイエローが歌舞伎メイクになっていたりと新旧日本文化が入り乱れている様相。

きゅうぞう
きゅうぞう
早速食べてみましょう!!

日清食品カップヌードル抹茶 見た目はアレだけどアリ?

フタデザイン

デザインは白黒緑といったものでなかなか硬派なもの。

商品詳細

熱量 376kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 17.5g
炭水化物 46.4g
食塩相当量 4.5g
ビタミンB1 0.91mg
ビタミンB2 0.21mg
カルシウム 131mg

開封

▲フタを開けてみると、まさに抹茶色の粉末スープがドーーーンと入っておりました。また具材のかやくはすでに投入されており、これは他のカップヌードルシリーズ同様。

実食

▲出来上がりの様子を見ると、グリーンカレーヌードルのような見た目。抹茶の香りが湯気からほんのりと感じる事ができます。この時点では「ラーメン」っぽくないといったところ。

▲スープもまさに抹茶を思わせるディープな濁った緑色。見た目だけで言うと美味しそうに見えません。

一口スープを飲んでみると・・・

きゅうぞう
きゅうぞう
あれ・・・意外にアリ

一瞬抹茶の風味が口いっぱいに広がりますが、すぐにフッと消えてその後に鶏の旨味が押し寄せてきます。またカップヌードルシリーズ特有の麺の香ばしさがスープにうつっており、普通においしいカップラーメンといった仕上がりになっております。

抹茶効果によるものなのか、口当たりがかなりマイルド。塩や醤油の尖った感じはなく、口当たりがまろやかに感じます。

▲麺は日清食品カップヌードルでおなじみの平打ちされた油揚げの細麺。まろやかなスープがよく絡む麺で、相性が抜群だと思いました。

あとがき

かなり異色なカップヌードルシリーズの登場だと思いましたが、食べてみると良い意味で裏切られた美味しいカップヌードルだと思いました。

やや見た目が微妙ですが、食べ進めて慣れてくると気にならなくなってきます(笑)

おそらくこの商品は、今だけの限定企画っぽいので気になる方はお早めに食べる事をおすすめいたします。

ごちそうさまでした!!