体づくり

【実食口コミレビュー】ウエルシアの糖質オフパン全種類を食べてみた感想を書きます

人事部きゅうぞうです。

ドラッグストア「ウエルシア」より発売されております「糖質を抑えたパンシリーズ」。味が美味しくコスパが良いとの事を聴きましたので、本ブログではウエルシアの糖質オフパン3種類の実食口コミレビューをお届けいたします。

ウエルシアの糖質オフパン全種類を食べてみた感想を書きます

ウエルシアの糖質オフのパンは、ヤマザキ製パンとのコラボ商品となります。有名なパンメーカーが作っている商品なので安心ですよね。

糖質を抑えた・バターロール 2個入り

▲まずは糖質を抑えた・バターロールをご紹介いたします。

商品裏面

栄養成分

栄養成分表示(100g当たり)
熱量 359kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 18.9g
炭水化物 45.4g
食塩相当量 1.1g

<製品1個当たりの目安>

熱量 86kcal
糖質 7.3g

一般的なロールパンのカロリーは100kcal、糖質が13gほどと考えると糖質がかなり抑えられている印象があります。

味はどうか

▲見た目は普通のロールパンといった印象です。

▲中を切ってみると、繊維がギッシリと詰まっていながら、適度な空洞がありました。

食感はふわふわとしており、糖質オフパンにありがちなパサパサ感はほとんど感じませんでした。

口に入れた瞬間、ほんのりとした甘味を感じることができ、本当に糖質オフ?といった満足感のあるパンだと思いました。バターの風味はそこまで感じません。

そしてなんといっても腹持ちが良いので、2個食べただけでもなかなかの満足感を得ることができますので、ダイエット中でどうしてもパンが食べたい方にはおすすめかと思います。

糖質を抑えた・クロワッサン 2個入り

▲続いて糖質を抑えた・クロワッサンを食べてみたいと思います。

クロワッサンといえば、糖質と脂質の塊のような食べ物でダイエット中は食べないほうが良いとされています。

クロワッサンの魅力と言えばバターの旨味にサックリとした食感。これまで筆者である私も色々な糖質オフパンを食べてきましたが、糖質オフパンの弱点は「食感・味」です。

きゅうぞう
きゅうぞう
さてさて、この糖質を抑えたクロワッサンはおいしいのでしょうか・・・
商品裏面

栄養成分

栄養成分表示(100g当たり)
熱量 495kcal
たんぱく質 8.5g
脂質 37.5g
炭水化物 35.1g
食塩相当量 0.9g

<製品1個当たりの目安>

熱量 169kcal
糖質 9.1g

大きさにもよりますが一般的なクロワッサンのカロリーは200kcal、糖質が18gほどと考えると糖質がかなり抑えられている印象があります。

味はどうか

▲見た目はいたって普通のクロワッサン。

▲クロワッサンをカットしてみると見事な薄いパン生地の層ができていて、とても美しい見た目をしております。

食感はかなり軽く、フワフワとしており口の中でパン生地がとろけるような柔らかさがあります。

バターがあまり使われていないのか、パンを手にとっても油が手に付着することがなくサラサラとした手触りです。そういった事もありバターの甘味とまったりとしたコクはこのパンにはありませんが、ほのかな甘みは健在です。あっさりとしたクロワッサンが好きな人であれば間違いなくハマる事でしょう。

糖質オフとは思えないおいしさがあり、とても美味しいと思いました。

糖質を抑えた・チョコクロワッサン 2個入り

▲ダイエット中には控えたい「チョコ」と「クロワッサン」が手を組んだ最高の商品ですね(笑)

商品裏面

栄養成分

栄養成分表示(100g当たり)
熱量 449kcal
たんぱく質 9.4g
脂質 29.4g
炭水化物 42.0g
食塩相当量 0.8g

<製品1個当たりの目安>

熱量 176kcal
糖質 12.3g

さきほどの糖質を抑えた・クロワッサンと比べると、仕方ない事ですが「カロリー・糖質」ともに高めになっております。

さすがに同じものだけ食べ続けるのもしんどいので、ちょっとしたご褒美&変化球としてこのチョコクロを食べるのもアリかもしれません。

味はどうか

▲チョコを使用していないクロワッサンと比べると、ドッシリとした重量感を感じる見た目。

▲カットしてみると、生地全体にチョコレートが練りこまれており、綺麗なパンの層にうっとりしてしまいそうな見た目。

食べてみると、先ほどのクロワッサンよりは重い食感です。ふわふわとした食感ながら、ギュッとかみしめて食べるかのような強い生地の弾力があり、噛み進めるとチョコレートのほんのりとした甘味と風味を感じる事ができ、とても美味しいパンだと思いました。

先ほどのクロワッサンと比べ、噛む回数が多い事もあり腹持ちも良いような気がします。

あとがき

ウエルシアのプライベートブランドの糖質を抑えたパンシリーズを食べてみました。

結論としては美味しいのでアリです!!

これなら楽しく楽にダイエットができそうな気がしました。

ぜひ気になった方はウエルシアでご購入ください!